※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

授乳中やおしゃぶりをするときに、むせることがあり、心配です。何か悪いのでしょうか。

最近、おしゃぶりを加える時、授乳中たまになど、急にオエッとやる時が何回かあります(>_<)授乳中も毎回と言って良いほどむせています。吐くまではしないのですがどこか悪いのかとか凄く心配になります(>_<)特に問題ないのでしょうか。。

コメント

shio-aka-kao

えずくのは奥までくわえてしまっているためだと思います。

むせるのはおっぱいやミルクの勢いが良いせいらしいです。私も心配になり、健診の際相談したら「おっぱいが良く出てるんだろうね」で終わりました

もうすぐ10ヶ月になる娘は相変わらずむせていますf(^_^;

ちーまま ま

うちの子もオエッってなってるときありますが、吐くとかはないです。
授乳の時にむせたりもしますが、おっぱいが沢山出て、飲むのが追い付かないのかなって思ってます。

あいチャンmama♥

うちの娘もむせたり、オエッとなりますよ٩(*´︶`*)۶
むせるのは母乳が気管に入った時にむせるんだと思います٩(*´︶`*)۶