※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

つわりで寝たきりの生活してます。妊娠が発覚する前から決めてた旦那が…

つわりで寝たきりの生活してます。
妊娠が発覚する前から決めてた旦那が飲みに行く日が明日でした。
ですが、その予定もつわり酷くなったらキャンセルしてねって事前に言ってました。
今上の子と一緒に旦那の実家にお世話になってて、子どもの世話は全てお任せしてて、私は別室で布団で寝たきりです。

もうすでに飲みは行かないもんかと思っていたのに、ついさっき明日の飲みは行かないほうがいい?と聞かれました。

こっちが寝たきりでしんどい状態やのによく行けるね?と言うと、俺は何もすることないしみたいなこと言われました。

私の心が狭いのでしょうか?
もし明日旦那楽飲みに行ったら一生根に持ってしまう気がしてそれもすごく嫌です(T_T)

事前に友達には事情を説明して飲みにいけないかもしれないというのは言ってたみたいなので、ドタキャンにはならないと思うのですが。

仕事、家事仕事終わりに子どもの世話はしてくれています。
これだけ頑張ってくれてるなら行かせてあげたほうがいいのでしょうか?

みなさんならどうするか教えてほしいです。

コメント

そんな頻繁じゃなくて、普段いろいろ頑張ってくれてるなら私なら行かせます😊

• マイ

マイ

なるほど!
    つわりに休憩はないのにあんたは息抜きできていいなと思ってしまうもんで(T_T)
    ちょっと考えてみます!

• 2月25日

退会ユーザー

たしかに‼︎
    つわり辛いですよね😭
    私も今ほぼ寝たきり状態で、早くこの時期過ぎて欲しい…
    なんとか乗り切りましょうね😭

• 2月25日
  • マイ

マイ

毎日長く感じますよね(T_T)
    頑張って乗り切りましょう!

• 2月25日
ぽん

つわり辛いですよね😭
毎日おつかれさまです😭😭
旦那様お子さんのお世話してくれるということで、羨ましいです💦

私だったら普段なかなか遊びに行かないとかなら、行ってもいいって言うかな?
まあコロナの時期なので、人数場所とかにもよりますが。。

• マイ

マイ

みなさん心広いですね(><)
    確かに月1ぐらいしか行かないです!
    結構コロナが流行ってるところに住んでるのでその心配もあります。
    でも普段頑張ってくれてるから行ってもらってもいいのかな…

• 2月25日
ままり

いつも仕事終わりに子供の世話してくれてて、普段から上の子は義両親が見てくれてるなら行ってもいいかなと思います!

• マイ

マイ

みなさん心が広いですね✨
    ちょっと改めて考え直してみます!

• 2月25日
みゆ

てか。。つわりが酷いとかの前にこのコロナの中、子供も妊婦さんも家に居てるのに飲みに行くこと自体がありえないです(´・ω・`)

でも行かないでほしいって言って機嫌悪くなったりされるのも嫌ですね💦

まあ男の人は悪阻がどんなものなのか分からないから、仕方ない部分もあるのだろうけど、コロナ中、それも緊急事態宣言出てますよね?💦
なってない地域なのでしょうか?(´・ω・`)

自分の思いを伝えるしかないですね。

• マイ

マイ

全国で2番目ぐらいに流行ってる地域に住んでます😂

さっき軽く言い合いになって、もう好きにしたら?って言ったら無言でも風呂入りに行きました笑

• 2月25日
  • みゆ

みゆ

それはヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァですねw
    私も流行ってる地域です💦
    毎日毎日こわいですよね。

あらら。。wでもこれで行かれたら多分一生恨んでしまうやつですね。。w

• 2月25日
  • マイ

マイ

妊娠してから特に怖くなりました(T_T)

本当一生根に持っちゃいそうです笑

• 2月25日
ずんこ(30)

いやー、私なら行かせたくないですね😇💦
約束したじゃん!って💦💦
うちは普通に同居してるので同じ状況になったら多分何言っても飲みに行くだろうなと思いますが😇😇
人手があるから大丈夫とかそういう問題じゃないんですよね🥲

• マイ

マイ

そう!約束したのにって思っちゃいます(T_T)
    私も今日はつわりやめて遊びに行くわとかできたら何も思わないんですけどね笑

• 2月25日
みかん

私なら行かないでほしいです😢

行かないほうがいい?ってうちの旦那も言うんですけど言い方がめっちゃ嫌です😂
上手く表現出来ないんですけど行ってもいい?より嫌です💦

こっちから行かないでって言うんじゃなくて旦那のほうから行かないって言ってほしいと思います🥲

• マイ

マイ

そうですよね!
    辛そうだから俺も飲みに行くのやめとくねとか言ってほしいですよね(T_T)
    我儘なんですかね(><)

• 2月25日