※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

最近、義母が子離れできない親なんじゃないかと思えてきました。義姉は…

朝からすみません💦愚痴です😣
最近、義母が子離れできない親なんじゃないかと思えてきました。
義姉はお嫁に出て離婚はしてないのですがかれこれ6、7年息子と一緒に実家で暮らしてます。旦那さんが転勤族だからだと思われます。
それが、親戚の方の話では義姉とその息子が慣れない地でかわいそうだからと義母が呼び寄せたらしいのです。
呼び寄せといて、「経済力のない娘親子を手放せるわけがない」と言い張ってます。

うちの旦那も所帯もって独立してるのですが、ちょくちょくと「服買ったから取りに来て」と義母から連絡が入ります。こないだはパンツを買ってきました。
パンツにはさすがに呆れました😅
そして最近、私たちが家を立てると言い出したら「うちの隣の土地買いなよ!」と言ってきます。結婚当初は「あなたたち二人でいいように暮らしなさい」とか言ってたんですけど…
結局は娘も息子も自分の手元に置いておきたいだけなんじゃないかと。
義姉も旦那も親になってるのに、義母にとってはいつまでたっても娘と息子なんだなぁとちょっと呆れてます。

投稿したらすっきりしました!
読んでくださった方、ありがとうございました!

コメント

ぴんちゃん

こんちには( ¯−¯ )
呆れちゃいますよね〜
うちはいつも、うちの土地に姉家族も含め三世帯で建てれば言われますよ( ¯−¯ )
んなわけ( ¯−¯ )笑笑

• はる

はる

ほんとに呆れます( ̄▽ ̄)
    三世帯😱
    それは嫌ですー(T^T)

• 8月19日
キトママ

ウチも同じです!
義母がアレ買ったから…コレあげるから取りに来い〜と息子と孫を呼び寄せます。義姉とその子ども達もしょっちゅう来てるようです。
私(嫁)は蚊帳の外…
義母はかわいい息子も娘も孫もぜーんぶ自分のもの。側に置いときたいんでしょうね´д` ;
子離れ出来てないのって嫁としてドン引きですよね💦
敷地内同居の話がウチも出てるのでお互いなんとか阻止できたらいいですね(;^_^A

• はる

はる

同じですねー( ̄▽ ̄)
    ほんとにドン引きです…(^o^;)
    他に土地を探すのに一生懸命です!笑
    阻止しましょう(`・ω・´)b

• 8月19日