※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma2
妊活

妊活中で排卵検査薬で陽性反応が続く。タイミングは合っている?

初めまして‼
質問させて下さい(*^O^*)

私には2人の息子がいます。
3人目が欲しくて、やはり、今は、女の子を希望しています‼
そして、今月から妊活開始したのですが、排卵検査薬でちょっと困惑した事がありました。
それは、生理は2日開始でした。ちょっと早かったんですが、11日から検査開始して、16日の14:45にクリアブルーイージーデジタル(排卵日2日前)で陽性反応が出ました‼
その後、17時にタイミングをとりました。
すると、16.17.18.19日にワンステップ排卵検査薬で陽性が続いています。
これはどう解釈すべきですか?
私のタイミングは合ってますでしょうか?
皆さんの意見を聞けたらなぁっと思い、質問させていただきました‼
中傷的な意見はご遠慮下さいm(__)m

コメント

16日が排卵2日前ということですが、クリニックで排卵確認はされてのことでしょうか?
もしそうなら排卵2日前のタイミングなので、一般的にはベストなタイミングだと思います。
もし自己流の判断ならズレてる可能性もあるかもですね。

• ma2

ma2

排卵2日前とはクリアブルーイージーデジタルで陽性が出ました‼クリアブルーイージーデジタルは2日前に陽性になるようなので...(^^;
    ワンステップでは4日も陽性が出ていたので、んっ?っと思いまして(^^;
    線が薄くなるまで検査続けてみます☆
    ご回答いただき、ありがとうございました(*^O^*)

• 8月19日
ma2

先程、薄い線になりました(о´∀`о)
排卵日みたいです‼
ありがとうございました☆

たま

はじめまして^o^
回答でないのですがすみません(・_・;
私は息子一人、現在妊娠18週で女の子希望です。
今回自己流産み分けで、ma2さんと同じくクリアブルーイージーデジタル、ワンステップ併用し1週期で妊娠できました。
あとは基礎体温、ピンクゼリーを使用しました。
よく質問で検査薬が陽性
になった=その日が排卵日みたいな記載があるねですが、クリアブルーイージーデジタルはニコちゃんマークが出れば排卵日の2日前ですよね?
説明書に最大2日前って記載が気になるのですが、ニコちゃんマークが出てももしかしたら排卵日1.5日や1日前ってこともあり得るのでしょうか?
ワンステップで濃い目の陽性が出てからデジタルを2日使用しニコちゃんマーク出ました。3日目はニコちゃんマーク出ずワンステップも薄くなりつつありました。
すみません、こちらか相談してしまい>_<
よく似た状況だったので相談してしまいました。

• ma2

ma2

おはようございます(*^^*)
    1周期で妊娠出来たんですね✨
    おめでとうございます(*^O^*)💕
    私にも早く赤ちゃんが来てくれると良いなぁ🎵

前に、クリアブルーイージーデジタルについて検索してた時があるのですが、1.5日の方がおられました。
    なので、人によってかなぁ?っと思っていました!!検査のタイミングでも違ってくると思います‼
    私は最初の陽性になった日にタイミングをとりました。
    その日以降は検査してないので、その後の結果は分かりません(T_T)
    ゆうさんは2日前と1日前に陽性になったという事ですよね?
    2日間陽性出るんだぁっと初めて知りました(^o^)
    勉強になりました。
    排卵検査薬は、濃い線から薄い線になると排卵日ですよ❗
    なので、3日目は陰性で排卵日って事で、問題ないです♪
    私も早く赤ちゃん欲しい~\(^o^)/

• 8月20日
  • たま

たま

ありがとうございますm(__)m
    1.5日前の場合もあるんですね!
    ニコちゃんマークは2日でましたよ。
    排卵日前特定って難しいです。
    ma2さんも早く授かりますように^ - ^

• 8月20日