※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。理由は夫の借金です。もともと借金があること…

離婚するか悩んでいます。

理由は夫の借金です。
もともと借金があることは結婚後に知り
少しずつ返していこうとその際は離婚は考えませんでした

借金のある状態で子供を作ることは悩みましたが
年齢的にものんびりは出来なかったこともあり
妊活、妊娠し出産しました。(現在4ヶ月)

しかし最近になり闇金にまで手を出していたこと
(これは元の借金を私にバレる前に返すために手を出していたもの)が発覚。
今の夫の会社がそれをひとまず立て替えてくれ、
毎月会社に返済していくことになりました。

これだけならまだ良かったのですが、
その合間に私の親からもお金を借りており
(会社に立て替えてもらう前に闇金への返済)
離婚したらどうかと言われています

私個人的には、
子供が夫の事が大好きなのと、私自身夫と離れる事は考えられないのですが、親の気持ちも考えるとどうしようと思ってます。

離婚すると保育料も下がるし手当も貰えるし、
今までの私の貯金もほぼ無いので、
その方が経済的には潤うと思うのですが。

皆様ならやはり離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがパパのこと好き!って言っても、まだ4ヶ月です。覚えないうちに離婚した方が良いですよ…
闇金はありえないです…
周りが不幸にしかならないです。

anju

私なら、とりあえず離婚しない方向で頑張ってみます
親の意見はフル無視します

闇金には返す義務がないですが、会社が闇金の借金を払ったとゆうことですか?

ミク

私なら隠そうとするのが許せないので離婚準備します!

‪♡

悲しいけど自分なら離婚を選ぶと思います。
旦那さんの会社もママさんの親もですがお金建て替えるとか周りが甘やかし過ぎなんじゃないかと思います。普通ならそこまでしてくれないと思います。旦那さんは立派な大人であり、父親ですよね。ちょっとそれはどうなのかなって思います。
また困っても誰かが助けてくれる、って同じこと繰り返すだけですよ…。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今まで散々お金つかってきました!
借金20万、家計の貯金200万は勝手につかわれてました。
後は口座のお金を10万おろされていたり…
別に離婚するつもりはありません😂また続くようなら考えるかもしれませんが生活費をちゃんと入れて働いてくれていればいいかなーと感じです(笑)父親としては悪い人間ではないので🤣

deleted user

私は元旦那の借金で離婚しましたよ☺️
でも、完全にあ、もういなくていいや!って思えるまで離婚はしない方がいいと思います!
必ず後悔すると思います😓
親の気持ちなんて今は考えなくて大丈夫です!
沢山泣いて悩んで決断しましたがこれで良かったなーって思えてます☺️

K

弁護士も食わぬ話やな😑