※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地あり頭金1000万ありローンは15〜20年月7万がいい。ってなると完全に…

土地あり頭金1000万あり
ローンは15〜20年月7万がいい。
ってなると完全に満足する家は予算足りず😂
ローンの年数増やしたり返済額増やせるけど
そこを譲れない夫。
でも一生モノだからオプションはつけないと!と。
そしてローコスト住宅は嫌だと。
結局どれも妥協出来ないのは夫なんです。
でも、そんな満足行くこと今のままじゃ無理だし
無謀なこと言ってるのに気づいてくれないw

白紙撤回になりそうだー😵

コメント

どの程度の大きさの家が欲しいんですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36坪理想ですがなんとか34坪に収めようとしています!
    資金的には2600〜2700くらいに収めたいのですが解体や外構費、家具買い替えなどもあるので
    2000ちょいで建物を作らないといけず
    坪単価48万でもオプションあまりつけられないのが現状です😂

• 2月25日

退会ユーザー

確かに解体とか外構とか家具代も含めると結構厳しいですね😂
    大手メーカーだと標準でもいいやつついてきたりもしますけど、2000じゃ足りないですもんね😭
    ローン払えそうなら少し増やしたいですね😭

• 2月25日
たまにママリ🔰

工務店でもリーズナブルで年間棟上げ数多く坪単価40万とうたってるところなら間に合うと思いますよ。

家が2,700万で外溝やかなりの土止め施工してもらっても家の床面積は36坪で総施工面積は40坪ですけど借りたのは1,700万で35年です。

完済年数は85歳ですがその組んだ本人は流石にその頃亡くなりますから団信で相殺です。

年数を長くする事は金利が上がるデメリットはありますが家を遅く建てた方38歳くらいに建てた方にはメリットです😅

そのために無駄に年払い6万払わさせられてるんですから掛け捨てさせはしません予定です。

知人も団信完済狙いで40歳で子供が進学の年に建ててます。

家具は最悪今使ってる物を引き続き使い少しずつ買い換えや買い足すとかそのままずっと使っても良いや~の場所があるので、カーテン類いとエアコン費用を残しておけば難とかなってしまいますよ~。

見栄があるとこの方法は出来ませんが元から持ってる物がセンスのあるものだらけなら引き続き使えると思いますよ~。

引っ越し仕立てなら最初は不揃いの時期はあります。

我が家は2年くらいで一通り揃いました。

それまでは親が居ない相手と結婚したから支援が皆より少ないから仕方無いよとあっけらかんと言い開き直って生活してました。

価値観に合う意見だったら良いんですが、奇抜な考えかもしれないです。

• たまにママリ🔰

たまにママリ🔰

ローンの月払いは少し変動しますが

だいたい月5万3千円くらいです。

• 2月25日
ママリ

住宅ローン減税で帰ってくる分を加味すれば、あと1万くらいは月々上乗せしても大丈夫では?と思います😃