※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが昼間にぐずり、熱が出ています。母乳が出にくく、ミルクをあげています。体温は37.2度。これはぐずりか体調不良か、判断できませんか?

生後27日の女の子のママです。

最近昼間にぐずり、ギャン泣きをし身体は熱々で何をしてもダメな状態になってます…。
これってただのぐずりなんでしょうか?
それともどこか体調悪いのでしょうか?
皆さんはどこで判断してますか?

因みに今日の様子です。
私は母乳がまだまだ出ておらず、今母乳左右各10分+ミルク75㍉(母乳は10〜20㍉くらいしか出てないと、助産師さんに言われました)あげてます。
間隔は今は2時間半から3時間半の間で泣き出す事がおおいです。
おっぱいも欲しがるし、ミルクも寝てしまったりしながらも少なくとも55㍉は飲みます。
身体も熱々になったりしますが、少し落ち着いた時に計ると、37.2度とかです。
生後12日の時にうまくガスと便が出せず腸がパンパンになり、病院で浣腸するように言われています。

これはただのぐずりのギャン泣き?
それともどこか体調悪いのでしょうか?

コメント

ママリ

便は出てますか?👀
ガスや便が出てなくて泣いてる可能性もありそうですね😭
うちの息子もうんちする前は泣きます💦
抱っこからベッドにおろすとぷぷーっとうんち💩出しますよ😂

• 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

回答ありがとうございます。
    便は昨日の夜に自力で大量に出してくれました。
    基本自分であまり出せないので、浣腸でだしてあげてます。
    私も便かガスが出てなくてお腹張って嫌なのかな?と思い浣腸しましたが、綿棒に便がつきませんでした…。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨
    では、お散歩はどうでしょう?
    私の体験からいうと、息子が泣いてお手上げの時に抱っこ紐でお散歩したらなきやみ、太陽の光で眩しい〜となりそのまま目をつぶって寝ました🤣
    それからほぼ毎日散歩して寝かせています🙌🙃

• 2月25日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

因みに、今回のギャン泣きは体調悪いって事ではないですよね?ただのぐずりのギャン泣きですかね?

お散歩ですか?
    なるほど、まだお散歩も抱っこ紐もデビューしてなくて💦
    いつ頃からお散歩してましたか?もうすぐ1ヶ月にはなるので、近くをお散歩をしたいなぁ、とは思っているのですが。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

約生後1ヶ月だとぐずりかなぁーとは思います💦
    黄昏泣きなんですかね(;▽;)
    息子もありました!ってか今も週1くらいで理由分からずギャン泣きすることあります🤭
    それを黄昏泣きと言うそうですよ🥺
    まずはベランダでの外気浴からデビューして、1ヶ月過ぎたら近所をお散歩してみてはどうでしょう?(´∇`)

• 2月25日
  • 迷える新米ママ🔰

迷える新米ママ🔰

ぐずりですよね…私もそうだと思いつつ、こんなにギャン泣きだと本当は体調が悪いんじゃ?ってどうしても考えてしまって💦
    少しこういう事にも慣れていかないと…身体がもたないです😢
    黄昏泣きですか?ここ3.4日続けてなので、本当に辛いです…早く黄昏泣き終わってくれぇ〜😭

はい、お散歩少しずつやっていこうと思います!
    抱っこ紐も練習しなきゃなぁ。

• 2月25日