※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がずっと泣いて寝ない状況で、日中はほとんど抱っこか泣きか。夜もなかなか寝付かず、毎日泣き声に心が疲れています。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の女の子を育てています。
今までも抱っこで泣くことはよくあったんですが、
ミルクを飲んだりしたら寝てくれていましたが、
ココ最近は、朝起きてからずっと抱っこで、
ミルクを飲んでオムツを変えたらまた泣き、
もう、日中のほとんどが抱っこか泣くかしかありません。
一日のうち数回は、
ミルクを飲んで、15分から20分くらいは
1人で布団にいてくれますが、基本寝ません。
夜は18時~20時頃にミルクを飲ませて
寝かしつけよとする事が多いですが、基本寝ず、
23時頃のミルクで、ぐずりながらやっと
寝てくれます😔

泣き方も激しく泣くのでむせたりする事もあり、
腕が疲れても少しほっとくくらいしかできないです。

こんなに生後1ヶ月の子は朝から寝るまで
泣いてるものなのかと、
正直毎日泣き声を聞いてると心が参りそうです、、
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一人目はそんな感じでしたよ〜ミルク・おむつ・ゲップ・暑い寒いなどなど、色々対策してダメなら甘えてるのね、と諦めて抱っこしてしてました。あとは気分転換に少しお外散歩したりベランダに出てみるとか。2〜3ヶ月くらいまで夜中の2時までぐずっで泣いているとか毎日そんなんでした。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の2時(´×ω×`)
    しんどいですね😔😔ありがとうございます😭

• 2月25日
ちょび

赤ちゃんは生後3週間頃にもうママのおなかの中に居ないことに気付くらしいので、娘さんもそのくらいの時期かなぁと思いました✨
うちの子も生後3週間頃から4ヶ月ごろまでは1人で遊んでくれなかったです‼️

不安なんだと思いますよ👶ママに触れて安心したいのでしょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに昼間抱っこで寝るぐらいで
    あとはほとんど起きて泣いてるんですが、こんなものでしたか?(´・ ・`)

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

授乳しても置けば起きてましたね😭あとは、昼夜の感覚もないので1日の中で睡眠のバランスをとってるのだと思います!!
    家の中でも陽の当たるところに置いたりしてますか?ベランダとかに出たり…そうすると体力使うから寝てくれるかもですね☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダ5分ほどですが出したりしてます!!抱っこだとそのままねて
    置くとまた泣きます😢

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

基本的にはみんなが通る道かなと思います🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、(;_;)
    がんばります!!

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

授乳クッションがあればバスタオル敷いてその上にねせたり、自分が仰向けに寝て、子どもを自分のスネ辺りに乗せて寝てましたよー🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションが、抱き枕になるタイプなんですけどそれでもできるんですか??🥺

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

授乳クッションの形にしてバックルで止めて形キープしたりできますか??
    出来るのであればその上にバスタオル敷いて、少しバスタオルをたるませてハンモックみたいにしてからその上に寝かせてみてください😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!ありがとうございます!!

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

大変な時期ですが、頑張ってください☺️お子さんはまだまだママと一心同体だと思ってるので意味もなく泣いてるのはママを呼んでるのだと思います!
    ママと自分は違う人間なんだ…って気付いて自我が芽生えるのがイヤイヤ期なのだそうです。
    うちは今イヤイヤ期真っ只中です💦毎日白目剥いてますがいつか必ず笑い話になると思って頑張ってますよ😂笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期…。まだ先の話と思ってもきっと毎日が忙しなさすぎてすぐに来るんでしょうね🥺💗
    ちょびさんの優しい言葉で元気出ました😭❤毎日意味もなく不安で涙脆くなってますが、ほんとにこうやって親身になって回答してくれてる方がいるだけで心強いです😭ほんとにありがとうございます😭

• 2月25日
  • ちょび

ちょび

赤ちゃんとはこういうものなはずなのに……と思うと不安になったりストレスに感じたりすると思います。でも赤ちゃんも十人十色でそれぞれ違いますから、自分のお子さんに合わせればいいんですよ✨
    ↑で伝えたように授乳クッションで寝せれば傾斜ができるので、泣いて多少むせてもママも隣りで横になってください😪笑
    腕枕したりママのおなかの上や足の上で寝かせたり、お互いwin-winな体勢を見つけられるといいですよね‼️
    壮絶な出産という仕事をして、休む間もなく人の命を守ってるのですからメンタルおかしくなって当然です✨赤ちゃんのお世話以外は気にせず過ごして下さいね😊

応援しています❤️

• 2月26日
ともちゃん

うちの子は上の子も下の子もどっちもそんな感じでした💦

長男の時もっと寝るものだと思っていたのでとても辛かったです😭
病院でもよく泣く子だねって言われてました😂
次男の時は私はひたすらコニーにいれて抱っこで寝かせてました!おかげで肩がバキバキでした💦
2ヶ月半くらいで大分ご機嫌時間が増えてメリーで遊んでくれたりするようになったのでもう少しです!!
今が一番辛い時なので段々よくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;▽;)
    ほんとに寝なさ過ぎて大丈夫かと思ったら、昨日は昼間ほぼ寝ないのが
    理由なのか、23時半頃から朝の5時半頃で1回も起きずなどで、
    心配になります、、

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月の女の子ですが、基本的にまだまだミルクを飲むか寝るか泣いているかです😭
たまにミルク→ゲップ後寝落ちしたけど背中スイッチ入って起きた時に謎のご機嫌タイムが5〜15分程ありますがその後はギャン泣きで一人で寝てくれたりご機嫌でいてくれる事はありません💦
最近バウンサーを買ったのでバウンサーに座らせて揺らしてあげているとたまにそのまま寝てくれますが、ただただバウンサーに座らせているだけだと泣くので結局つきっきりですがずっと抱っこよりかはマシなのでバウンサーなどを買うのも1つの手かもしれません💡
大変な時期ですがお互い頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期とゆうとことでお互いお疲れ様です😢💗
    ハイローチェアを私も使ってるんですが、全く聞かずで5分もつか持たないかくらいしか寝てくれません、、
    バウンザー気になります!!調べてみます✨

• 2月25日