※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉市の土気レディースクリニックについて教えてください。健診時の子連れ同伴可、初診時期、出産時の助産師の対応、分娩費用、待ち時間、ベビーカー利用可か。

千葉県千葉市の【とけレディースクリニック】についてご存知方、是非教えてください!!✨

いつもアドバイスいただきありがとうございます😊♪
見知らぬ土地で、友達もおらずママリの皆さんに毎回助けて頂いてます😭✨
この度、待望の第2子を授かる事が出来たので、土気レディースクリニックへ行きたいと思ってます!
そこで、いくつか知りたいので1つでもご存知でしたらアドバイスお願いします!🙇

①コロナ禍でも、健診に子連れは可能ですか?
②初診は何週頃行かれましたか?
③出産時、助産師さんは腰を押すなどしてくれますか?
④分娩費はおいくら位でしたか?
⑤健診の待ち時間はどれ位でしたか?
⑥ベビーカーで中に入れますか?
(車が無いので電車で通う予定です!)

沢山質問してしまいましたが、1つでも、他のアドバイスでも構いませんのでコメント頂けると嬉しいです!!!よろしくお願いいたします🙏🏻✨

コメント

マリン(24)

去年の2月にとけレディースクリニックで出産しました😄
①コロナが流行る少し前だったので今どうなってるかわかりません🙇‍♀️
②5週頃に行きました!心拍確認ができたのがその2週間後だったので、行くの7週頃でもよかったのかなって私は思いました。
③こまめに様子を見にくるくらいで、腰を押したりはありませんでした。
④分娩予約金が5万円でした。
個室だとプラスで料金がかかります。(個室の種類によって料金異なります)
予約金と別で私は(個室料金+バルーン+促進剤+入院日数1日多い)5万円ちょいの支払いでした。
⑥ベビーカーは皆さん入り口前に置いていましたよ!

ご飯は美味しかったですよ✨
入院中も赤ちゃんが泣いててなかなか睡眠取れてないと心配してくれて預かってくれました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お忙しい中ご丁寧な回答ありがとうございます😭✨
    今月お子さんお誕生日だったんですね🥰おめでとうございます🎉😆マリンさんもママ1年お疲れ様でした🥰

なるほど!!教えて頂いたとおり、私も7週くら位で行こうかなと思いました🤔金額的に自分の範囲内で安心ですし、ご飯美味しいのはとっても魅力的ですー😍

• 2月26日
  • マリン(24)

マリン(24)

ありがとうございます😊
    院長先生も優しい方でとても良かったです😊
    ⑤が抜けててすみません💦
    待ち時間は日によって違いました!
    1時間以上待つ時もあれば行ってすぐ呼ばれるときもありました。

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧に回答下さったのに、返信が遅れてしまい本当に申し訳ありません!!💦😭ありがとうございます❤

とけさんすごくすごく魅力的でしたが、子連れNGでしたので別の産婦人科に通う事に決めました🥺この度は本当にご対応ありがとうございます🎶

• 3月4日
 マイク

1人目も2人目もとけクリに通院しています🙋‍♀️
①今はコロナで子連れNGです💦入院も面会がダメなので妊婦さんしか院内には入れません。
②生理から6週目で行きましたが、排卵がズレていたので5週目でした。
③旦那がいない時押してもらえました。
④深夜の入院、個室+付き添い、促進剤、聴力検査して+11万くらいでした。
⑤時間帯によるかもしれませんが、土曜の11時に予約して5分待つかな?くらいです。
⑥今は子連れできないのでベビーカーのことは分かりません🙏💦
ご飯も美味しいし、院長先生は赤ちゃんと妊婦さんのストレスがないように!と気を遣ってくれるので安心して受診できます!助産師さん達も優しいです♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

お忙しい中、詳しく教えて下さりとても助かります!ありがとうございます😭✨とても魅力的な産院ですが、子連れNGは悲しいです..🤢

マイクさんは毎回土曜日健診ですか?💦子どもを預けるとなると、土曜しか無理ですが予約取れるか心配です..😫
    また、クレジットカードが使えるかはご存知でしょうか?💦

• 2月26日
  •  マイク

マイク

いいえ♡
    残念ながら今どこの産院もコロナ対策で妊婦さんだけってところがほとんどだと思います💦
    もし子連れがいいなら、蘇我柏木産婦人科は子連れ検診いいって友人が言ってましたよ🙋‍♀️

うちは毎回土曜日にして旦那に子どもを見てもらってます。予約も普通に取れますよ😃
    クレジットは退院の支払いでは使えたと思いますが、普段の診療は現金だと思います。支払いのことはよく分からないので、初診の予約取る時に聞いたら教えてくれると思いますよ🙋‍♀️

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません!💦下にお礼をコメントしてしまいました🤢

• 2月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先日は素敵なアドバイスありがとうございます!!✨柏木さんの事をマイクさんから伺い、ママリでまた質問して柏木さんに通うことにしました!!✨我が家は実家も遠く、万が一子どもを預けられないという時があると困るので..🥺
    お忙しい中沢山教えて下さり、本当にありがとうございました❤お身体気をつけてお過ごしください🙇

• 3月4日
ママリ🔰

度々沢山教えて下さり本当にありがとうございます!!🙇とってもとっても助かりました😭💞
柏木産婦人科、ノーマークでした..😳調べたところ、我が家からも通えそうです🥺また質問してみて、とけさんと比較してみたいと思います!!✨心が決まりましたら報告させて下さい🙇
いい情報を下さり、本当にありがとうございます❤