※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

友達が引っ越して1ヶ月で彼氏と共にコロナで仕事を失い、貯金も半分以上なくなって支払いが厳しい状況。緊急小口資金の手続きが役所で断られ、毒親からの借金や奨学金盗難で頼れず困っている。他に方法はあるでしょうか?

友達が引っ越して仕事決まって1ヶ月で彼氏と2人してコロナで仕事無くなってしまったらしいです

貯金も引っ越しで半分以上無くなって
支払い間に合わないどうしよう…ってなってるみたいで
コロナで仕事無くなったから緊急小口資金の手続きしようとしたら役所で断られたらしいんですが
他になにかやりようあるんですかね…💦

ちなみに友達と友達の彼氏の親はいわゆる毒親で
2人に借金背負わせ奨学金も盗んでとんずらしてるので
頼る事はできないです😂😂

コメント

リリ

よく分かりませんが、生活保護とかですかね??
あとは役所で支援金とか助成金とか他にないか聞くのが早いと思います🥺

• はるまま

はるまま

緊急小口資金は国からの支援金?助成金?らしいんですが
    申し込みしてください言われたからしたのに受け付けれませんって追い返されたらしく
    生活保護とはまた違うんですよね💦

• 2月25日
  • リリ

リリ

違いますね🙂
    緊急小口資金は対象じゃなかったのかもしれませんね💦

あとは福祉協議会の方でやっている総合支援資金(生活支援費)とかでしょうか...?? あとは住居確保給付金とか…

生活保護は本当に最終手段かなぁと思います🥺

• 2月25日
  • はるまま

はるまま

役場で案内されたみたいなんですが謎ですよね…。
    生活支援費も受け付けれませんって言われてるらしくどちらも通らず
    生保は若いから働けるでしょ?ってダメみたいです💦

消費者金融も考えたみたいですが無職になったからダメで詰んでるみたいです😅

• 2月25日
  • リリ

リリ

それはちょっと酷いですね🥺
    何のための支援金なんでしょうか…
    とにかく早く次の仕事を探せということでしょうね...🥺

• 2月25日