※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手の再就職に不安。他の職種も考え中。医療事務も未経験で難しい。将来のことを考え悩んでいます。

仕事について。

出産するまで歯科助手してました。現在28歳です。
そろそろパートを始めたいのですが、また歯科助手をやろうか迷っています🥺

経験があるので、その分雇ってもらいやすいだろうなとは思うんですが、勝手なわたしのイメージで歯科助手って若い子のイメージがあって
40代、50代になった時に再雇用は難しくないか?働きづらくないか?と考えてます💦

だったら今のうちに他の職種で探して、出来ることを他に増やした方が良いのか、、
医療事務も興味あるんですがなかなか未経験だと雇ってもらえるところが少なくて💦

また歯科助手に戻っても良いのか悩んでます💦

コメント

うー

歯科衛生士してますが、うちの職場には40代後半の歯科助手いますよ〜⭐️
受付とかもできるようになっていれば転職するとしても歳をとっていても採用されやすいかなって思います😊
医院によって若いスタッフばかりのところもあるのでそういうところは無理かもですが💦

• ママリ

ママリ

いらっしゃるんですねー!✨

やっぱり医院によりけりですよね🥺💦
    今のうちに医療事務を勉強した方が良いのか悩みます🥺💦

• 2月25日
  • うー

うー

歯医者は普通の医療事務とはまたちょっと違いますよ⭐️

でも普通の事務経験がある方でも電卓早かったりしてすごくありがたかったです😊

お子さんの手がある程度離れて再就職とかで受付とかで来る方多いです!!

• 2月25日
みん

私もずっと歯科助手してます!今26ですが落ち着いたらまた働く予定です。私の職場はですが、20-50代と幅広い年齢層でした😊私的には主婦の方々との方が働きやすかったなーと思います。若い子は出産や結婚などあるのである程度落ち着いた年齢の方の方が雇いたいと言っていました。あとは院長の好みもあるかと思います!

• ママリ

ママリ

また働かれるんですね✨
    私もせっかく経験あるしな、、とまた歯科助手したい気持ちもあります🥺
    幅広い年齢層の方がいらっしゃると安心です🥺

• 2月25日
みい

産前まで(29歳)歯科助手してました!
せっかくキャリアあるのでしたら、また歯科助手されても良いと思います😊
たしかに、歯科助手って若い子のイメージありますよね😂

ただ、お子さんの急な休みとかで仕事休める環境下の歯医者さんであれば…って感じでしょうか?
あと歯科って結構平日夕方、土曜日が忙しかったりするので、その時間に勤務できないなら難しいのかな?と…
それで私は正社員で勤めていた歯科を育休明け、育休切りみたいになっちゃったので…😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね🥺私のとこも午前より午後に人手がほしいって感じでした🥺
    その辺も踏まえて雇ってくれるかですよねー😂💦

今近くに土曜日だけでも出勤してほしいっていう求人が出てたので悩み中です🥺💦

• 2月25日

医院にもよるかと🤔駅前とか駅ナカ系クリニックは若い人多くて、住宅地ど真ん中のクリニックは平均年齢少し上がるイメージです!