※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首を嫌がる生後1ヶ月の赤ちゃんについて。搾乳して哺乳瓶であげると母乳の量が減るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おっぱいを嫌がってしまいます。
もう少しで生後1ヶ月になる息子を完母で育てています。

5日ほど前から、乳首を加えさせるときに嫌がってのけぞるようになってしまいました。力が入っていないときになんとか咥えさせていましたが、ここ2,3日はギャン泣きもするように、、、
その少し前から、母乳が出過ぎて途中で溺れてしまっていたので、それが原因かと思い、授乳前に勢いが弱まるまで搾っていますが、やっぱり嫌がってしまいます。

あまりにも嫌がるので、搾乳したものを哺乳瓶であげてみようかと思っているのですが、それで成功して続けると、
母乳の量は減ってしまうのでしょうか?
また、同じような状況で改善できた方がいらっしゃったらアドバイスを頂きたいです。

コメント

私も同じ感じでした!
うちの子は哺乳瓶のが好きだったみたいでどんどんおっぱい拒否になってったので搾乳で頑張ってたんですが減りました。

しっかり3時間ごとに絞ってれば量のキープはできるみたいですがどうしてもそんなに時間が取れずどんどん間隔があいていって徐々に出なくなってきました😓