※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

スリングって抱っこ紐よりラクですか?どこで購入出来るんですか?色々な種類がありますが、オススメあれば教えて下さい!

スリングって抱っこ紐よりラクですか?
どこで購入出来るんですか?
色々な種類がありますが、オススメあれば教えて下さい!

コメント

※※コメ

アコアコのスリング持ってます。
エルゴも持っていて外出時はエルゴ、家の中での寝かしつけや車移動時の車までスリング使ったりします。
装着がラクですが、長時間の使用は体がツライと思います。
私は出産後しばらく家に引きこもっているときに楽天で購入しましたよ(*^^*)

はるなつママ

私もアコアコスタジオのスリング使ってましたー!寝かしつけに重宝しました。リングタイプでないので、身長に合わせてサイズを選びます。スリングは長時間使うと肩がヤられますwあと、最近では赤ちゃんの股関節の為に良くないと言う保健師さんもいらっしゃるそうです(^^;; 多分長時間使用しなければ大丈夫だと思います(*^_^*)

あぷふぇる

おし

あぷふぇる

ごめんなさい!誤差動してしまいました!!

Nano

カドルミーを使ってて、ネットでも買えます。
新生児から使えるし、最近は慣れてきたので15秒あれば装着できて楽ですよ(^^)
もうちょい重くなったら肩凝りそうなので外出用にエルゴ買おうかなーと思ってますが。

みぃママ

サイトでアコアコの調べてみました。可愛いし、パパッと出来そうですね。
私も楽天で購入してみます!
ありがとうございます(*´∀`)

みぃママ

夜ギャン泣きするので私も寝かし付けに欲しいと思いました!
でもやっぱ肩にきますよね…
ありがとうございます‼︎

みぃママ

15秒で装着出来るんですか?
めっちゃ早いですね(^o^)
カドルミーネットで調べてみます!
ありがとうございます‼︎