※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が顔を引っ掻いてしまい、塗り薬がなくなり再度相談したいと思っています。皮膚科に行くべきか、小児科で相談するべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子を育てています👶🏻

顔が痒いみたいで
引っ掻き傷を作ります( i _ i )
ちゃんと爪は切って、やすり?で整えているつもりなんですが(泣)

いつかの予防接種のときに、小児科の先生に相談し
塗り薬をもらったのですが
なくなってしまったので
もう1回貰いたいなと思っているんですが
皮膚科に行った方がいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
もう1回、小児科で相談した方がいいでしょうか😮?

コメント

deleted user

私の息子も生後間もない時に
顔に引っかき後すごい
ありました!引っかきあとなのでどおしようもなくほっといたら
顔をかかなくなりましたよ!

でも見るところ乾燥してるっぽいので病院で薬もらったほうがいいかな?とおもいます

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    皮膚科でしょうか😭?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皮膚科でいいと思いますよ!

    • 8月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    助かりました🙏🏻

    • 8月19日
もこもこ♡♡

小児科の先生にもらってた薬は効果ありましたか?

あったなら小児科で追加で下さいと行ったら早いと思います☆

効果なかったなら皮膚科にそうだねしなおすといいと思いますよ☆

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    使っているときは、すごいキレイになったので、もう1回小児科でもらいたいと思います😊

    • 8月19日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡


    いえいえ(*´︶`*)

    うちもずっと引っ掻き傷だらけでしたが最近やらなくなったので(たまにはあります笑)そのうちやらなくなりますよ(゚∀゚)

    • 8月19日
ゆいゆづママ

近いほうに行きますねw
てか行きましたw
皮膚科でも子供用とかありますから心配ないですし。

あとはミトン付けたほうがいいですよ。

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    ミトン、自分で取ってしまって😭

    • 8月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    わかりますwwww
    あ、でも7ヵ月だと
    ミトンしないほうがいいのかな?
    指から脳へ発達するので、
    ミトン長くしてたら色々遅れるかもです。
    うちの子ミトン外してからなんでもできたので…
    お子さん乾燥肌とかですか?
    うちの子は乾燥肌でしたので、
    それが原因でかいてました。

    • 8月19日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    いいことを聞きました😳
    指しゃぶりもすごくて、片手だけ荒れてます(泣)
    たぶん乾燥肌です😭
    自分がアトピーで、もしかしたら肌弱いのが似てしまったのかもしれないですね😔

    • 8月19日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    アトピーの場合なら、
    傷があっても大丈夫なお薬処方してもらえますよ!
    もともとのことなら
    長期戦ですが治るので大丈夫ですよ!

    • 8月19日