※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

排卵誘発剤について教えてください。生理中に受けるものなのか、土日はどうなるか心配です。分かる方いますか?

現在2人目不妊治療中です💦
排卵誘発剤について教えてください🙇‍♀️

生理不順が酷く卵胞の育ちが悪かったので1日の日に排卵誘発剤を行うことになっています💦
お医者さんからは「27日に生理が来る」と思うと言われていたのですが今日生理がきました💦
排卵誘発剤って生理中に受けるものなんですかね?💦
土日がかんでるのでどうなるのかな…と思っています💦
分かる方いませんか?💦

コメント

みちょ

排卵検査薬で誘発剤はクロミッドですかね?🤔
クロミッドだと生理中から飲むので私の時は生理が来たら5日以内に病院に来てくださいと言われてました!
ちなみにクロミッドは3周期飲んでました☺︎

  • R0331

    R0331

    どっちという説明がなかったので😅
    「排卵誘発剤使うから1日に来て!」と言われただけです🤣

    どちらの情報もありがたいです💦
    ありがとうございます😭💕

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

クロミッドなら生理5日目から服用してたので、それまでに行かないといけないと思います(´υ`)

  • R0331

    R0331

    一様5日目に当たりますが大丈夫ですかね?💦
    27日ぐらいに来ると言われていたので💦
    1日に受診だと27なら生理3日目ですが今日ならギリギリ5日目になります💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日目ならギリギリ大丈夫かな?と思います!

    就寝前に飲んでたような、、、すみません。記憶が曖昧で😭

    • 2月25日
  • R0331

    R0331


    質問ばかりすいません🙇‍♀️💦
    1度電話した方がいいですかね?💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はかなり不安症なので電話しちゃうかもです(笑)

    • 2月25日
  • R0331

    R0331

    私もです笑
    1ヶ月も無駄にしたくないですしね🤣
    電話してみます😊

    • 2月25日
ママリ

排卵誘発剤なら内服もしくは注射がありますが、だいたい生理3日目遅くても生理5日目に投与開始します。
先生は生理が27日のつもりで3/1って言ったなら、一応病院に確認した方がいいと思いますよ😅

  • R0331

    R0331

    そうですよね!😳💦
    ありがとうございます😭
    確認してみます💦

    • 2月25日