※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つけず困っています。飲みかけのミルクを60mlしか飲まず、その後泣いています。どうしたらいいでしょうか?

緊急です。
お乳飲んでたのですが
途中から嫌がるので ミルクを
あげたら飲みながら寝ようと  
してたのですが 目がぱっちりなって
100作ってましたが
60だけ飲んでそのあとは 嫌がって。
おむつも変えました。


あくびはかなりするのですが
寝付けないみたいで
抱いても無くしおろしても泣くし
どうしたらいいのでしょうか。。。

わからないです(:_;)

コメント

はち

目が覚めちゃったんでしょうね^_^;
お辛いでしょうが、抱っこしたりユラユラしたり…寝るのを待つしかないかと思います(/ _ ; )

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ぱーーーっちりです。。。
    抱いてもないて、、
    抱き方が悪いですかね?(:_;)うー

    • 8月19日
  • はち

    はち

    暑いとかではないですよね?
    げっぷが出てなくてでもないですか?

    • 8月19日
かたかな

お腹がいっぱい過ぎても泣くから、それですかね💦
ミルクは母乳より簡単に飲めるから、ウトウトしながら必要以上に飲んじゃったのかも?
泣いて消費するのを待つしかないと思います。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    いつもミルクのとき
    90のんですんなり
    寝てくれるんですよね、、
    今の前は
    0時に母乳のんでそのとき
    少ししかのまずに寝ての
    今なんでいつもよりは
    飲んでないんですがね、、、

    ひたすら
    待つしかないですね、

    • 8月19日
あーか

そんな時もありますね(ノ_<。)
眠いけど寝れなくなっちゃったのかな?!
私はとりあえず抱っこトントンしてました!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    がんばります(´;ω;`)うー

    • 8月19日
にゃんママ

お部屋か洋服が暑いんでしょうか( ´・ω・` )
うちも何しても泣き止まない時期がありました( ´︵` )
その時はスリングに入れて抱っこすると落ち着くのか寝てくれました(*´╰╯`*)
赤ちゃんの気持ちのわかる道具とかあったら楽なんですけどね(。•́_ก̀。)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    スリングてなんですか?(´;ω;`)

    あついかなーおもって
    温度さげても泣いて
    ほんと、わからず、、

    ほんと、そんな、道具
    ほしいです(´;ω;`)♡

    • 8月19日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    抱っこひもの種類?です(*´╰╯`*)
    布で包まってゆらゆらって感じなので毎日定期的に泣き止まない時は包んで揺れてました( ˃◡˂ )

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    すごいですね♡
    それかってみます😍。

    • 8月19日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    最初は凄い使ってましたが、重くなってからは肩に負担かかって全然使っていないので、買うなら安いものでも良かったなぁ…って感じでした(*´╰╯`*)

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    安いのもありますかね♡?
    あたしおくるみして
    抱いてますが重くて(;_;)あー

    • 8月19日
ユヌーピー

ゲップはでましたか!?
縦だき抱っこしてしばらくはトントンか背中を撫でたりしてあげると良いかもしれません。
刺激せずに抱っこしてあげてたらいつのまにかねてたり、
焦ると気持ちが伝わります(>_<)
眠いかもしれませんが、オリンピックみたりして、ストレス発散しながらとことん付き合ってあげてみるのも手です^^
急に起きて寝ないときありますよー!!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ゲップがでなくて(´;ω;`)

    たしかにわたしが
    あせってます。。。
    ねろねろーって(´;ω;`)わ

    縦抱きしてみます♡

    • 8月19日
  • ユヌーピー

    ユヌーピー


    気持ち凄いわかりますよ。
    昼も夜もギャン泣きです。

    なるべくママが楽な姿勢で抱っこしてあげてくださいね^^

    旦那さんがもし家にいる時間などあれば、みてもらって2,3時間でも寝てください!
    大変な時期ですが、お互い手抜きしながら頑張りましょうね。

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんと。ギャンなき
    やばいですよね、
    ノイローゼなります。

    4時に起きてお仕事なんで
    昨夜もおそかったので
    ねかせてます(´;ω;`)
    ないたときは二人で 
    なだめてるのですが、、


    ほんと、大変すぎます、
    ノイローゼなりそうです。

    • 8月19日
  • ユヌーピー

    ユヌーピー


    私もそうでしたよ!!
    ノイローゼなりそうになりますよね^^;
    私の他の相談見てもらえば分かりますが、そーとー赤ちゃんに鍛えられてます笑

    よく泣く敏感な子は2,3ヶ月で落ち着いたりするので新生児の時が一番大変みたいです。

    保健所の産後ヘルプとかもうまく使えると良いですね^^

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    おはようございます♡
    あのあと3時間だけさっき
    なんとか寝れました(;_;)
     
    みてみます(*´罒`*)♡


    2、3ヶ月。。。
    まだまだですー(´;ω;`)わー


    産後ヘルプて
    相談所ですか♡?

    • 8月19日
  • ユヌーピー

    ユヌーピー

    3時間も寝れたんですね✨
    良かった(*^^*)
    昼間はギャン泣きしだしたらドライヤーの音で泣き止むこともあるんで、ご飯食べたいときとか試してみてください^^

    保健所の人ってもう来ました!?
    産後ヘルプ事業っていうのが全国にあると思うんで、市役所とかで案内あると思いますよ^^
    1時間880円とかで家事とかしてくれます。
    私はまだ使ったことないですが、旦那が丸一日いない出張のときとかに使えたら便利だなと思いました^^
    楽をする方法をとにかく見つけると良いですよね♪

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんと幸せでした❤❤
    今もおとなしくねてて
    昼間は乳のんですぐおいても
    なかないんですよね(´;ω;`)
    夜と昼ぎゃくに
    なってますね、、

    ドライヤー
    つかえそーですね♡
    してみます😍
    かおにかけたら
    あついですよね?
    音だけですかね👀?


    あ。産後くるみたいですが
    まだきてないです(´;ω;`)
    それってお掃除とかも
    してくれますかね♡?わら

    • 8月19日
  • ユヌーピー

    ユヌーピー


    顔にあてずに音だけです♪
    置いても泣かないなんてめちゃめちゃ凄いですよ‼
    他のお母さんに羨ましがられますよ^^
    昼間寝れるときに赤ちゃんと一緒に寝てください(*^O^*)

    簡単なお掃除もご飯もしてくれますよ‼
    旦那さんいるときに、区役所いくともう申し込めると思います‼
    妊娠中から使えるようなので‼

    昼夜逆転も少しずつなおると思うので、無理せず頑張ってくださいね✨
    それではっ

    • 8月19日
りーた

お母さんのお腹から外に出て環境が変わったりして
寝たいのに寝られなくて泣いてたら
なんで泣いてるのかわからなくなって
パニックになってるんだと思います。

うちも0ヶ月の後半から1週間くらいそんなかんじでした。
夜ずっと寝られなかったです。

大変ですけど、今日は抱っこしてあげて下さい。
抵抗がなければおしゃぶり使えますよ。
とりあえず泣き止みはします。

赤ちゃん次の段階に成長してるんだと思います。
お母さん頑張って下さい‼︎

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ほんとすいません、、
    心強い(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)


    おしゃぶりいやがって、、

    抱いてもなくのですが
    ガンバってひきよせます❤❤
    ねれないですね、

    あたしんとこ
    ひるもです。笑。

    • 8月19日
  • りーた

    りーた

    昼も⁈
    そりゃ大変だ!
    泣き始めちゃうとおしゃぶり嫌がりますよね( ;´Д`)

    その時期はおくるみやらいろいろ試しましたけど、ダメな時は何やってもダメでした。

    朝になるまで抱っこしてゆらゆらしっぱなしで本当につらかったけど、
    こんなに大変なんだぞって、旦那に伝えてむりやり褒めさせたりして少し気が晴れました 笑

    なんで泣きやまないの?って考えるより
    こーゆうもんだってあきらめて
    好きな音楽聴きながらやり過ごしてたら
    いつの間にかその時期終わりました。

    おしりを高速で軽めにポンポンすると寝てくれたような気がします。

    • 8月19日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    昼も今日は1時間おきに
    ないてましたよ(:_;)
    からの今これですね。

    、もともとが
    おしゃぶりきらいらしく
    乳ほしがるのに、のまんで
    指しゃぶってるので 
    オシャブリやっても
    はきだします(:_;)


    ほんと、なんもだめです、

    かんがえかた、だイジですね、、

    • 8月19日
smile(o^^o)

何しても寝ない時添い乳でコクンとうちのこ寝ますo(^▽^)o

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    添い乳がうまくなんなくて
    しせいわからず(:_;)

    • 8月19日
miichan

縦抱きでユラユラしながら
お尻トントンして寝かせてました。
最終手段で添い乳したらすぐ
寝てくれました。うちの場合ですが...
頑張ってください(´・・`)!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    くびすわってないので
    あたまこわくて(´;ω;`)

    • 8月19日
はなはなんな

こんばんは😊
生後何日くらいですか?
うちは生後20日あたりに 何をしても泣き止まずに興奮しているような日がありました。
調べてみると結構同じ方がいたので、
あるあるみたいですよ。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    25日ちあたりです(´;ω;`)

    魔の三周目らしいです。。
    これは方法ないです)(:_;)

    • 8月19日
purinaki

もう寝てくれましたか??
私は、その頃は、おくるみに包んであげてました♪♪
そしたら何故か落ち着いてくれて置いても起きなくて、そぉっと緩めてあげたりして寝かせたりしてました☆もぉ気分は爆弾処理班です(笑)
赤ちゃんは、お腹から出てきたばかりで自分で寝るのが下手なんですって( ;∀;)
大変だけど、あと少ししたら自分で寝てくれるようになりますからね☆
頑張ってくださいね(///∇///)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    あさの5時まで格闘して
    その後二時間半だけ 
    寝てくれてそのあとも 
    やっとねてます(´;ω;`)


    ほんとそれです!
    爆弾並みに慎重ですよね♡
    おくしゅんかん♡藁

    いつもくるむのですが
    昨日は体が熱くて。. 

    寝るのがへたなんですね、
    たしかに。。
    一回寝るタイミング
    のがしたらこーやって
    寝なくなります(´;ω;`)


     ねれるひきます♡?
    がんばります❤❤

    • 8月19日