※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

上履きをデコパージュしたいが、専用液が必要。100円ショップにありますか?使いやすいアドバイスが欲しいです。

デコパージュについて。
息子の保育園で来月から上履きを使う事になったので、大好きなキャラクターの上履きを買ってあげようと思っていたら、15cmからのものばかりでただの白い上履きを購入しました。
以前、デコパージュという上履きなどをデコれるシール?の存在を知りそれでやってあげようと思ったからです。
が、そのデコパージュというシールには専用液が必要と書いてあって100円ショップにもありますと書いていたのですが、どういったものなのでしょうか?
また、他にどんなものがあると使いやすいなどアドバイスありましたらお願いします( ¨̮ )✨

コメント

ままり

私は手芸ショップでしか買ったことないですが、デコパージュで貼るのはシールではなく紙です!
ペーパーナプキンみたいな薄い紙を使います。お菓子出す時に使だたりする可愛い柄のペーパーです!
液を塗るための筆は必須です。

• みるkey

みるkey

詳しくありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)وペーパーナプキンのような紙なんですね!筆必須ですね!ありがとうございます✨今日買いに行きます👍✨

• 2月25日
ふじこ

ダイソーなどのuvレジン のグッズなどが売ってるコーナーにデコパージュ液売ってます。表面をコーティングする物としてuvレジン をする時に以前使ってました😊

• みるkey

みるkey

場所まで詳しくありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و✨デコパージュ液という名前であるんですね!今日買いに行きます!ありがとうございます✨

• 2月25日