※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがスタイを舐めまくり、よだれでびしょびしょになります。この行動が普通かどうか気になっています。

生後3ヶ月半、スタイを舐めまくります。
よだれも増えてきたのでスタイをつけるのですが、顔周りにあるものを引き寄せて舐めるのが好きみたいで、スタイや枕にかぶせていたガーゼなどを頑張って引き寄せてずーっと舐めています。

よだれを受けるのではなく、みずから舐めることでスタイがびしょびしょになるのですが普通ですか?皆さんのお子さんもそんな感じなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうでした。
その後引っ張るようになりとって遊ぶのでつけるの辞めました。寝た時とか顔に被って寝るので窒息も怖くて

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございますー!
    うちも同じで掴めるようになってきたので引っ張ったり、そのまま顔に被ったりしてて…
    取っちゃうんだったら付けてる意味あんまりないですもんね😂
    うちもお座りとかしてダラダラ垂れるまではスタイなしでもいい気がしてきました…💦

• 2月25日
みゆ

めっちゃなめてます、すぐしっとりします🤣笑
寝るときに外して、起きたら新しいものに交換してます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    みなさんそんな感じなんですね😂
    これじゃスタイの意味なくない?って思ってました笑
    付けとけば洋服は汚れないから、こまめに変えるしかないんですかね…

• 2月25日