※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama❤︎
子育て・グッズ

オムツのおすすめは?パンツタイプはいつから?

みなさんはオムツ何を使ってますか?
ずっとパンパースを使ってて他のオムツを
あまり試した事がなくて( •́⍛︎•̀ )
グーンを1回使ってみたんですがテープが
伸びないので少し不便に感じましたT_T
総合的に1番よかったオムツを
教えて頂けたらと思います(´ω`)♪

後、パンツタイプはいつ頃から
使い始めましたか??

コメント

ゆづきちママ

はじめまして(*´ω`*)
テープタイプのオムツはムーニーを使ってました!
パンツタイプのオムツは寝がえりしてオムツ替えが大変になってから使ってます!
ちなみに、パンツタイプのオムツはグーンです(^^)

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

初めまして♪
    ムーニーですね(´ω`)
    ムーニーはテープの所が少しでも伸びるタイプなんでしょうか?
    そうなんですね♪参考にします♪

• 8月19日
さくら

テープはメリーズがよかったです(*´ω`*)

パンツタイプはテープより枚数が少なくて高くつくので寝転んでオムツ替えさせてくれるうちはずっとテープでした♪
よく動くようになってからはパンツにしましたが、それまでは外出はパンツ家ではテープとか使い分けてました(*´ω`*)

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

メリーズですね(´ω`)
    パンツタイプの方が少ないんですか!初めて知りました(°﹏° )
    パンツタイプのオムツ替えがあまり慣れてなくてかなり手間取って大変だったので出来るだけテープタイプがいいな~って思ってなかなかパンツタイプに踏み切れません( •́⍛︎•̀ )
    使い分けいいですね♪私もそうしてみます♪

• 8月19日
がいちゃん

もともとパンパースを使ってましたが、今はムーニーを使ってます!
ムーニーの方が肌触りが柔らかい気がするのと、プーさんの絵柄がかわいいので気に入ってます♪( ´▽`)

テープタイプはまだ使ったことないです(*_*)

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

ムーニーは肌触りが柔らかいんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    パンパースはテープ伸びるけど硬めだし絵もあまり可愛くないですもんね( •́⍛︎•̀ )笑

• 8月19日
もちもち

テープはパンパース、
パンツはパンパースかメリーズです。
ムーニー、ゲンキ、グーンなどマミーポコ以外は一通り使いましたが、上記2つ以外はうちの子はオムツカブレしました(>_<)
肌が強いならムーニーもいいと思います!

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

パンパースのパンツタイプは使ったことないんですが、メリーズと比べるとどちらが良かったですか( •́⍛︎•̀ )?
    私の子も肌は少し弱い方だと思うので参考にさせて頂きます♪
    一通り試す時って一袋ずつ買いましたか?もしあわなかったら勿体無いなと思ってなかなか試せずにいます(°﹏° )

• 8月19日
  • もちもち

もちもち

一袋ずつ買いましたよ!
    1枚使って即どうしようもないくらい肌トラブルがあるというわけではないので、ケアしながら使う感じでした。
    パンツは、最近出た高めのパンパース>メリーズ>緑のパンパースって感じです。
    私はどちらも買っていて、寝るときは長時間になるので高めのやつ、外に出るときは暑いから高めの…とか状況に応じて使い分けてます。
    メリーズは少し大きめですがギャザーなどしっかりしてますよ❤
    高めのパンパースは売り切れや取扱いがないこともあるので、気分でメリーズにしたりしてます(笑)
    ちなみにパンツデビューはバタバタあんよのムーニーです!CMに見事に踊らされています\(^-^)/

• 8月19日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね!
    ケアしながら使えば全然使えますもんね♪
    やはり使い分けると良いんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    この話を聞いたらパンパースとメリーズの愛用になりそうです(∩˃o˂∩)♡笑
    CM効果やばいですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 8月19日
a❥❥

1番よかったのはテープ、パンツ共にパンパースとメリーズです!
他のムーニー、グーン、ゲンキはかぶれたりうんち漏れしたりでうちの娘には合わなかったです(T▽T)

お子さんの体型、肌質によっておむつの合う合わないがあるので色々試してみるといいですよ☺️💓

じっとしててくれずテープだとおむつ替えが難しくなった頃にパンツタイプに変えました!

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね!
    肌が弱い子だとパンパースかメリーズなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    グーンは無料で貰ったもので試した事あるんですが、他のオムツを試す時ってどうされてますか?一袋ずつ買ってってゆう感じですかね( •́⍛︎•̀ )?
    そうなんですね♪参考にします♪

• 8月19日
  • a❥❥

a❥❥

試供品で貰ったり違うおむつを使ってるママ友と交換してもらったりで試してました!
    ただ、ゲンキだけは使ってる友達が居なかったので1袋買いました(T▽T)

• 8月19日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね!!
    それ全く思いつきませんでした(⊙ロ⊙)笑
    今度そうしてみます♪
    ゲンキってゆうオムツ初めて聞きました( Ꙭ)!そんなのがあるんですね!

• 8月19日
kmama

ずっとパンパース使ってます😊

グーンもムーニーも試しましたが、テープ部分あんまり伸びなくて留めずらかったです(>_<)結局、ずっとパンパース使ってます💓
パンツタイプは3ヶ月半から始めました!体も大きかったし(約7.5キロありました)、まだ寝返りはしなかったですが、オムツ替えの時に横になってジッとしていなかったのでデビューしました😊✨

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

パンパースいいですよね♪
    テープ部分が伸びる方がやりやすいですよね( •́⍛︎•̀ )
    大きいですね(⊙ロ⊙)!
    私の子は今でそれ位の体重なのでびっくりしました(∩˃o˂∩)
    やっぱりよく動くようになったら替え時なんですね♪参考にします♪

• 8月19日
るいりくママ

テープはパンパースの紫のやつを使ってました!柔らかくてあまりオムツかぶれとかしなかったんでよかったです(^O^)
寝返りするようになってからテープだとすごく大変になったんでパンツにしましたがパンパースの紫にはパンツがないのでメリーズ使ってましたよ!
うちはメリーズだとあまりうんちも漏れなかったんで愛用でした!

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

パンパースいいですよね♪
    特にパンパースで問題はないんですが、やっぱり一通り試した方がいいですかね?
    メリーズですね!うんち漏れないのいいですね(⊙ロ⊙)参考にします♪

• 8月19日
ym

新生児期は紫パンパ使っていました!
緑パンパは固かったのですぐに使わなくなりました。
で、うちの子は大きめくんなので、パンパースだと小さくて
ムーニーに変えました!

パンツタイプは寝返りしてからです!
ひたすら寝返りするのでテープ止めるの一苦労です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

パンツタイプはムーニーとメリーズを使ってます!
どちらも、肌触りいいですよ!
グーンのパンツも使いましたが、横のところが薄いのか漏れることが多かったです

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

そうなんですね!!
    パンパースは少し小さめなんですね( •́⍛︎•̀ )
    今の所、使い分けようと思ってるのですがパンパースとムーニーかメリーズって考えてるんですけどどちらのがいいですかね?肌は少し弱めです( •́⍛︎•̀ )
    グーン私も使ってみたんですけど結構良いところがあまり見つからなかったので即却下でした笑

• 8月19日
  • ym

ym

うーん、紫を使うならパンパースですかね?
    ムーニーかメリーズなら、私はムーニーの方が好きです!

• 8月19日
  • N.mama❤︎

N.mama❤︎

色々試したいと思います♪
    参考にします( ˃ ⌑︎ ˂ )!

• 8月19日

メリーズが背中漏れ知らずでフワフワで一番好きです!でも7ヶ月頃の寝返り→ハイハイのコンボでテープだと数分格闘するようになってからパンツにしました。でも小柄な娘にはメリーズパンツはM〜なので合わず、ムーニーのSパンツ使ってます!最近改良されたムーニーSパンツは、ほかす時、丸めたら普通は後側の1本のテープで留めて横に広がる上に粘着が表に出るところ、テープタイプのように横にマジックテープがあるのでコンパクトに留められます🎶

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

メリーズですね!!
    使ってみようと思います♪
    え!それは良いですね!!
    パンツタイプ買う時次はムーニー使ってみようと思います(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございます♪

• 8月19日
ぷにまな

パンパースやムーニーは太もも部分が細いので使いましたが合わずにサイズアウトしました(;_;)今はグーンのテープタイプのMとLサイズですがうちの子にはしっくりきます。
個人的には生地はムーニーが柔らかい。パンパースはおしっこの吸収力がいいが、紙っぽい。メリーズは少し大きめで可もなく不可もなくです(*´・ω・`)b

• N.mama❤︎

N.mama❤︎

確かに太もも部分細いなって感じします( •́⍛︎•̀ )
    なので付け根のとこが少し赤くなるので変えようかなって考えてます( ˃ ⌑︎ ˂ )
    沢山オムツの特徴を教えていただきありがとうございます♪
    とてもわかりやすいです(∩˃o˂∩)♡
    参考にします♪

• 8月19日