※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s2児mam
妊娠・出産

バースプランに記入する内容が分からず悩んでいます。立ち合い出産ではないので、ビデオ撮影や赤ちゃんの写真を撮って欲しいと思っています。産声録音は書いたけど他に何を書けばいいか迷っています。

皆さんはバースプランって何を書きました??
立ち合い出産では無いので
出産時のビデオ撮影と出産後の赤ちゃんの写真を撮って欲しい。
産声録音は書いたのですが…
後思いつかず…
長男の時もありましたがこんなお産がしたいとか無かったので無記入で出して産声も無いし出産時の映像も無いし(私の記憶の中にはびっちり焼き付いてますが笑)少し後悔してます。
これで最後かもしれないしここぞとばかりに記入したいのですが何を書けばいいのか分からず

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男のとき写真とかとらなくて後悔したので次書きます!

いきみ方とか呼吸法をしっかり伝えてほしいとか自由にさせてとか
会陰切開は言わずにやって、やらないで、とか
その辺の希望を書きました!

• s.s2児mam

s.s2児mam

自由にさせてかぁ笑
    それ大事ですね笑
    本当摩ったりされるの嫌なんで無の状態で居させて欲しい笑

• 2月25日
めろん

私は音楽やらアロマやらいらないから静かに挑みたいと書きました。あとは、やっぱり写真ですかね。カンガルーケアで胸の上に寝てる写真おすすめです!ママと撮るのって貴重なので。

• s.s2児mam

s.s2児mam

確かに陣痛室でのアロマとか音楽は良いなぁーって思うけど…
    分娩室入ると静かに挑みたいですね笑!
    カンガルーケアーって結局どーゆー事なんですか?
    長男産んだ時ペットシート越しに一瞬だけ抱っこさせて貰いましたがあれがカンガルーケアー?
    臍の緒を切った後だったか先だったかは覚えて無いけど…
    赤ちゃん綺麗にしますねとすぐ取り上げられた笑

• 2月25日
ぱと

カンガルーケアをしたい、初乳を飲ませたい、会陰切開は先生におまかせなど書きました。

私も長男の時は何も書かなくて、映像も音声もないです💧

• s.s2児mam

s.s2児mam

カンガルーケアーがどっちを向いてるのか分からず。
    長男の時写真と産声 手足の形は頼めば良かったとめっちゃ後悔。
    それぐらいしてくれると思っていたので…笑

• 2月25日