※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
子育て・グッズ

初マタの妊婦です。女の子出産予定で、ベビー用品を揃えたいと考えています。ベビーカーやベビー用品のオススメを教えてください。

はじめまして! 初マタの妊婦です!!

今月末で8ヶ月になるのでそろそろ、ベビー用品揃えようかなと思っておりますが、何を買えば良いのかわかりません…

女の子出産予定なのですが、皆さんは何を買い揃えられてますか?


ベビーバスとベビー布団は一応親戚のお下がりがあるのですが、新しく買うかも検討中です!

オススメのベビーカーやベビー用品、教えてください( ˊᵕˋ* )

コメント

ゆーぴー

こんばんは!

私もいま8ヶ月で揃え出しました!

とりあえず肌着とガーゼは絶対やと思って一番に買いました!
あと沐浴グッズ、ベビーカー、くらいは買えてます!

ベビーバスは安いので新しいのを買うのもありかもしれませんね( ^ω^)

私もなに買えばいいかわかってない状態です( *´艸)

deleted user

まずは、出産して退院時すぐに必要になるものと、帰宅後すぐに必要になるものを用意した方が良いです

肌着(出産準備用のセットがあります)
ベビー服(3~4枚)
ガーゼ(10~20枚入のもの)
オムツ(新生児用はすぐサイズアップするので買い溜め注意!)
おしりふき(私はいつも箱買いしてます)
オムツ用ゴミ箱

哺乳瓶
ミルク
哺乳瓶消毒器具(レンジでチンするだけのが楽です)

ベビー布団一式
ベビーバス
全身シャンプー
綿棒
爪切りハサミ
抱っこ紐(最初は新生児を横抱き出来るタイプが良いと思います)

ベビーカー、チャイルドシートはすぐ使う予定があれば
私は、首が座った生後3ヶ月頃にベビーカー買いに行きました
あとは必要になった時にでも遅くないですし、改めて買わなくても自宅にある物で代用出来ればそれでも良いですよ!
あと産院にもよりますが、退院時にいろいろ貰えます(*´艸`)

ミニ介ママ

コンビ肌着5枚くらい
ガーゼハンカチ
バスタオル
全身シャンプー
保湿クリーム
おしりふき
体温計
爪切り

とかですかね?

オムツは肌とか気になったので産まれてから旦那に頼んで買ってきました(*^^*)

ちょこ好き

いる物は皆さん書かれているので、
違う事を書きます。
ベビーバスは1ヶ月くらいしか使わないのでお下がりで十分だと思おます‼︎
ベビー布団は新しく買ってもいいかなと思います(^o^)

ぱっぱっぱー

みなさんありがとうございました!