※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

子供が頻繁に起きて困っています。最近は30分や1時間で起きることが多く、寝不足でつらいです。長く寝てくれる方法はありますか?

子供が頻回に起きすぎて辛いです。

生まれてから基本的に2時間おきでしたが、ここ1週間は30分で起きたり1時間で起きたりする方が多いです。

私も仕事あるので昼の寝れないし、ワンオペなので
寝かしつけも他育児、家事全部私です。

2時間起きはまだ体が持ってましたが、寝不足すぎて死ぬことすら考えちゃいます。

どうしたら長く寝てくれるんですかね、

コメント

しらす。

うちの子もそうでした👏
私はシングルなので仕事も家事も育児も1人だったのでお気持ちわかります!

うちの子も30分ごとに泣いて起きたりとか酷かったです😓

最初は苦痛でしかないんですが、ゆっくり慣れてきます。

30分ごとに泣くのは2歳まで続きました😭

今は夜中に2回ほど起きて抱っこ〜とせがまれる感じです。笑笑

普段は抱っこあまりしないんですがこの時だけはなぜかせがまれます😓

どんなに運動させても、同じ結果なんですよね…
なんなんでしょうかね…

• まき

まき

たしかに2時間起きも慣れましたけど、30分起きは慣れないです😅
    死にそうで仕方ないです。
    仕事もフラフラで🥺

2歳までは耐えるしかないのですね😱

• 2月25日

うちも2歳まで夜中起きるの続きました。何してもダメでした!同じく、精神崩壊寸前でした!
夜間断乳はすんでますか??😍

• まき

まき

やっぱり2歳なんですね🥺
    まだまだ長い😅
    そうしてるうちに2人目なんて出来たら。。って考えると怖いです😢欲しいけど無理w

• 2月25日
  • まき

まき

夜間断乳全然出来てないです🥺
    おっぱいあげないと永遠と泣いて😅
    お腹がすいてるというよりはおっぱいで安心して寝てる感じです泣

• 2月25日

退会ユーザー

わたしもおっぱい離れてくれるまで二人目のことは全く考えられなかったです😂

夜間断乳できたら、少なくとも2〜3時間は寝てくれると思いますよ!最初は大変ですが、かなり良くなるはずです😂
    もし添い乳入眠されてるなら、それだけでも頑張ってやめてみるといいかもです!夜中起きちゃうのは、眠りが浅くなった時におっぱいが無くて自力で寝られないからなので、自力で寝る練習してあげると本当に本当にかなりマシになります!

お疲れなのよくわかるので、少しでも改善すると良いですね( ; ; )

• 2月25日
  • まき

まき

夜間断乳めっちゃ大変そうですよね泣

前はトントンで寝てたんですけど最近はおっぱい入眠です😱

最近の30分起きは、どうやら風邪引く前兆みたいなやつでした🥺子供に申し訳ない🥲

風邪治れば2時間おきだと思うのでまだやっていけます!!

回答ありがとうございました😊

• 2月27日