※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
住まい

家について。我が家は賃貸に住んでおり、主人の実家は車で1時間の距離に…

家について。

我が家は賃貸に住んでおり、主人の実家は車で1時間の距離にあります。

主人の父は単身赴任で関西にいます。3人兄弟で、弟は実家から1時間ちょっとの距離、妹は大学生で電車で2時間の距離に住んでいます。
今、お義母さんは1人で住んでおり、春からお父さんと一緒に住むので家が空きます。
お義父さんは家が空くから住んだらどうだ?と言いますが、息子は保育園に通っており通園、通勤に1時間は無理です。それに、みんなが帰ってくる家、物がそのまま置かれた家に住むのはなんだか居心地が悪い…と思ってしまいます。

そろそろ2人目のこどもを考えており、そうなると今の部屋が狭くなるのでマイホームの購入を検討しています。実家が空くのに家を建てたいのはおかしいでしょうか?以前、家を建てるのを考えていると話したらお義父さんは嘲笑っていました。(お金がないのに無理だと思ったんだと思います)

個人的な意見としては、単身赴任で転勤が続くのがわかって建てた家、仕事をやめたら戻るかもしれない家、何かあったらみんなが帰る家、なので義父母が管理すればいいのに、と思ってしまいます。私はぜったいに住みたくありません。

主人は家を建てることに異論はないと言っていますが、実家を気にしているように見えます。

コメント

はじめてのママリ

せっかくお金うくのに
新しく建てて大金使わなくても、せっかくのチャンスなのにっておもわれたってことですかね?🤔

  • かなちん

    かなちん

    家が空くから住んでもらえると都合がいいのかもしれないです…
    とりあえず換気だけ頼まれました💦

    • 2月25日
みふ🍒

私も絶対住みたくないですね!仮にそこに住んでたまに義父母が来たとして、あれどこやったとか言われるかもしれないとか、余計な事考えたくないし、そのまま同居なんてなったら絶対嫌なので😭
ご主人が家建てることに反対でないなら、絶対家建てます!😭

  • かなちん

    かなちん

    励まされました!ありがとうございます!

    • 2月25日