※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

乳頭亀裂で悩んでいます。浅く咥える問題や改善方法、体験談、アドバイスを求めています。

【乳頭亀裂について】
現在生後1ヶ月のママです🤱
夜中にすみません!夜間授乳時、痛みで悲しくなり質問させて頂きます!
現在乳頭亀裂があります、直接飲ませないと母乳が減ってしまいそうで、搾乳乳やニップルシールドは使わずに、手搾乳で厚抜きした後に直接おっぱいを吸ってもらってます!痛みは張りがある最初は強いですが、吸ってもらえると段々痛みが引いてきますので、ずっと痛いわけではありません。
毎回授乳後に水で清潔にし乳首にクリームはぬるようにしています!

抱き方をフットボールから横抱きに変え混合から完母へ移行してすぐのことだったので、色々と乳首に負担がかかったのかもしれません💦
浅く咥えてしまうときはどうしたらいいのでしょう、赤ちゃんの手が出てきてなかなかうまく咥えさせられてない可能性が考えられます。。😵
【浅咥えの改善方法、良い口への誘導方法】や
【乳頭亀裂】について、なった事がある方、またこれで良くなったよ!という体験談、アドバイス、助産師さんからの意見などあれば教えて頂きたいです^^!!

コメント

ユミ

私もなりました!痛すぎて泣きながら授乳してました😭

私も保湿のクリームは塗ってたんですがそれでは改善されず母乳外来へ行き、漢方の塗り薬をもらい塗り始めたところあっという間に治りました!助産師の方いわく保湿クリームは意味がないことはないけど治るためのものでは無いよ〜とのことでした!
あと、乳首が服に擦れないための物も購入ししばらく薬と共に使用してました!