※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

最近旦那に対しての好き?、という気持ちというか優しくしたいと言う気持…

最近の悩み事聞いてください。。。
最近旦那に対しての好き?、という気持ちというか優しくしたいと言う気持ちが薄れてきていて…。
旦那はいつも通りに接してくるんですけど、前はちょっかい出されても、じゃれあい?みたいな感じで楽しかったのですが、最近は、めんどくさい、だるい、という気持ちになってます。

原因があるとしたら⤵︎ ︎
・何回もの浮気で信用できなくなり疲れる
(次したら、離婚と一筆書かせました)
・仕事してるからと言い訳に好きな時に寝て、好きな時に起きていて、娘のご飯の時間すぎても寝ていることが日常(特に朝)
・好きなだけ、ゲームして娘が起きても知らんぷり、あげく邪魔者扱い。
・携帯ばかり見てて娘をみていない
・オムツ交換も言わないとやらない
・言われないとどこに何があるか娘の1日のルーティンすら知らない(毎回毎日同じこと聞かれる)
・私への扱いが雑
(2人目妊娠中悪阻で具合い時、お弁当は?洗濯は?洗い物は?買い物は?お風呂は?娘のご飯は?オムツ交換した?いつまで寝てんの?娘寝てる間自由時間だからいいなぁー、交換できるならしたいわーなど、)
・月1の飲み会、年末年始は友達も帰ってくるから飲み会多い
(飲み会行くのはいいけど、送り迎え妊婦の私にやらせる。何時に帰るとかの連絡はなく、娘寝かしつけてる時に連絡きたりする)
・お小遣いへの文句
(月4万渡してるのに、足りないからと給料日の1週間前から生活費から引かれることがある)
・ゲームはやくしたいからと言われ、急いで次の日のお弁当作るけど、冷凍食品が多いと文句言われる。でも、お弁当に時間掛けすぎると、ゲームする時間ないと言われ機嫌悪くなる。
・自分だけ、コンビニで食べたいもの買ってきて食べてるから、私もそーしたら、そーゆーところ気が利かないよねーと言われる
・洗濯物は脱いだらそのままにすることに多い、洗い物も言われないと出さない、娘がそれを触るのが嫌で口うるさく言うと、仕事で疲れるのにまま鬼だねぇーと娘に言ってやり始める。
・自分が遊びに行ったり飲みに行ったりするのはいいくせに、私が友達と遊びに行っていいか聞くと、コロナ流行ってるこの時期に?とかコロナになってもしらないよぉ〜とか嫌味の様に言ってくる

などがあり、気持ち的にさめてるのかなって感じなんですけど、
こゆーとき、どーしたら夫婦仲良く居られますか?
別に嫌いって、ワケじゃないんですけど、、、日本語って、難しいです💦

でも、上のことが重なりすぎるとめっちゃくちゃイライラします🤔

コメント

おけい

私なら嫌になってしまいますし、言い返してしまうと思います。嫌味を言われたら同じようにされた時、同じように言ってしまうと思います。
はなさんは優しいですね。

旦那さんに対しての優しい気持ち〜ですが、
女性は妊娠してる時からママなんですよね。
赤ちゃん第一になるので、他の事が面倒、怠いと感じでしまうものなんだと思います。(ホルモンバランスも変わりますし)

旦那さんの性格はわかりませんが、褒めて伸びるタイプなら演じるしかないですね(笑)
そして少しずつ、
上の娘ちゃんの事もやって欲しいですよね。出産したら家に居ないわけだし。
今から練習しないと旦那さんが困ると思います。

頑張り過ぎないようにして下さい。

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    あの時あーだったよねとか言い返してしまう時あります😔

娘のこと優先で旦那がめんどくさく思うのは納得しました!私もそんな気がします!

褒めて伸びるというか、相手をしないと浮気する癖があったので…。
    次はないと言ってあるので今のところは大丈夫なのですが。。

やっぱり、入院した時困りますよね…。でも、旦那の実家暮らしなので、義父母に頼って生活するんだろうなぁとか、仕事ないのに、仕事と言って自分の、時間過ごすんだろうなあーとか悪い方向を考えてしまいます💦

私がいないとき、大丈夫なの?と聞いても、まだ、入院じゃないから、仕事に集中させてとか、甘々でして💦

• 2月25日
  • おけい

おけい

そうなんですね。
    旦那さんのご両親にも協力してもらって、旦那さんが育児に積極的になってくれると良いですね。

旦那さんに頑張ってもらいたいです(笑)

• 2月25日