※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおっぱいに依存しており、断乳ができず保育園入園に焦っています。同じ経験の方、どのように対応したか教えてください。

1歳8ヶ月ですが、おっぱいへの依存がすごいです💧
断乳は何度も試みましたが、私が根気負けしてしまいずっとできていないままです。
4月から保育園の予定なのですごく焦っています。
断乳or卒乳してなくて、おっぱいマンのまま保育園預けた方いますか😭?
ちなみに、どんな感じでしたでしょうか。

コメント

はやぞう

2人とも0歳児クラスから保育園ですが2人とも断乳せずに預けてました😂

保育園の時間以外は欲しがるだけあげてました💪

2人ともおっぱい大好きでなかなか断乳に踏み切れず…😅

上の子は2人目妊活のため1歳4ヶ月なる前に断乳、下の子はまさに今断乳中です💪

私も結構根気負けしちゃったりで甘えさせたいなぁとかでなかなかでした😭
でも子どもたちは意外と順応していってくれるので、なんとかなります😆

マハロ

上の娘が断乳、卒乳しないママでした^_^
帰って来てから、まず授乳!してました^_^
2歳まで飲んでましたよー
妊娠が判明して、お話をして、2歳になったら辞めようねと話して2歳の誕生日から絵本で寝かしつけしたら、スコン!と寝るようになりました^_^どうにかなりますよ〜