※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居になった理由は約1ヶ月旦那が出張となり別々の生活となる前日に喧嘩…

はじめまして、旦那が出て行き別居2ヶ月過ぎです。
別居になった理由は約1ヶ月旦那が出張となり別々の生活となる前日に喧嘩となり、そのまま喧嘩別れの形で出張となりました。喧嘩の内容が解決してなかったためお互いに必要最低限の連絡しかとらず、簡単に言えばコミュニケーション不足でした。
なので旦那の出張中どんな生活をしていたのか知らず、コロナもあり仕事以外は自粛生活をしていると勝手に思い込んでいましたが、蓋を開けると飲み会や仕事仲間グループで外出などしている事を知りました。
また、出掛けないと嘘をついて出歩いていた事もありました。
私は旦那の出張中、乳児を1人で育児しており自粛生活も送っていたので、旦那の軽率な行動と、妻に嘘をついてまで出歩いていたことに腹が立ってしまい、感情的に不満を書いた手紙を渡してしまいました。
旦那はこの手紙で一気に気持ちが冷めたらしく、話し合いもせず無言で荷物をまとめて出て行ってしまい、そのまま別居となっています。
何度か再構築を希望していると話し合いをしていますが、旦那の意思は強く話し合いをしても平行線で終わっています。
現段階では、私は再構築希望、旦那は一緒には住めない、この意見の言い合いとなっています。
言葉では、子供のことも可愛い、育てたいと思ってると言いますが、子供に会いたい、どんな様子?など旦那から連絡してくることはないです。
また、子供のことを考えても夫婦関係を続けられない気持ちが強いため、再構築は考えられない、気持ちは変わらないと言われています。
こんな状況で再構築できるのでしょうか。ご意見をお聞きしたいです。

コメント

にゃんころ

お子さん可愛い時期ですよね🥺様子を伺う連絡が来ない時点で、今後、再構築したとしても、子への関心は薄いと思います…わたしなら再構築していません。

ただ、主さんのお仕事や周りのサポートの有無や、金銭的余裕など分からないことも多いので、あくまでわたしなら…です🥲

• にゃんころ

にゃんころ

再構築していません→再構築しません
    です。間違えました💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。凄く可愛い時期です!
    旦那の主張は、夫婦関係が崩れている状況で子供のことを頻繁に聞くために連絡を取れないと言われました。
    今は育休中で、実家に帰ってきてるので両親に育児は手伝ってもらっています。

• 2月24日
ママ

別居中もお子さんとは面会していますか??
再構築したいのであれば面会の日を増やした方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からはいつでも会いたい時に面会するし、写真もいつでも送るから連絡してきて。と伝えてますが、全く連絡がないので1ヶ月に1回程度です。
    あまり頻回にこちらから会ってあげてと言い過ぎてもダメかなと思って最近は連絡も取らないようにしています。

• 2月24日