※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吉田クリニックで無痛分娩経験者いますか?無痛分娩の流れや経過、自然分娩からの変更、説明会について教えてください。

藤沢市の吉田クリニックで、無痛分娩で最近(半年以内) 出産された方いませんか?💡

2人目なので、予定の立てやすい無痛分娩を希望しているのですが、吉田クリニックの無痛分娩の流れや、その後の経過とか、よければ教えてください😣💡
陣痛などはそんなに痛くなかった!と聞くのですが、背中に刺す針が痛いとか、実際どうだったか知りたいです😭

1人目は予定日超過で、入院して促進剤からの吸引分娩(お産20時間)だったので、流石に普通に陣痛が来てくれれば促進剤で20時間耐えたんだからそれよりは軽いかな?とか思ってるのですが、促進剤と自然の陣痛などの違いとか、そういったのも含めてお話聞かせてください💡
自然に陣痛が来たら諦めて自然分娩する予定ですが、そのタイミングでも無痛分娩に変更してもらうことって出来るのでしょうか…?吉田クリニックでは出来ないですよね?

また、吉田クリニックは無痛分娩を希望する人は説明会?に両親揃って参加しないと無痛分娩を選べない、と書いてあったのですが、現在もそうですか?💦
無痛分娩希望の場合、受付で言ってください。みたいに書いてあったのですが、それはどのタイミングで言えば良いのでしょうか…?💡

コメント

ぴろくん

すみません!経験者ではないのですが🙏私も現在同じく2人目を吉田クリニックで無痛分娩で考えてまして先日説明会に参加してきました😊

説明会に参加は今も必須ですが現在は妊婦さんのみの参加となっています。受付の横に無痛分娩の説明会希望の人が記入する予約のノートがありますので、私は『無痛分娩の説明会受けたいんですがコレに書けばいいんですかね?』みたいな感じで記入しました✏️

説明会参加して聴いた感想としては注射の痛みやらってのは各々でその時になってみないと分かんないのかなって感じでした😅
無痛分娩が出来る先生はお一人で木曜日と金曜日はお休みらしいのでそのあたりで陣痛来たら自然分娩で頑張ることになるようです!