※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事や運動に気をつけていたら1キロ減量成功。しかし、ヨガを続けるのが面倒で3日休んでしまい、食事バランスも乱れがち。出産まで2ヶ月でメンタル面で不安。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

まわりに振り回されてるなーと感じ悩んでます。
妊婦検診で体重について注意をうけて、食事管理アプリを使ったり、意識的に体を動かしたり、マタニティヨガをやったりしたら、1キロ痩せてしまいました。その後食事は気をつけてはいるのですけど、ヨガをやるのが面倒になってしまい3日連続でお休み中です💧働いてるから動くしいいかぁー。と思ってる感じです。おやつも食べたいから、お弁当野菜多めにしたり、ご飯の量減らしたりバランスが悪いとアプリで出ると、余計に食べてしまいます。あと2ヶ月で出産なのにメンタルやられそうです。みなさんはどう乗り越えてますか?

コメント

とんとん

あれこれ頑張り続けるのは疲れちゃいますよね。
妊婦さんなら尚更です。
暴飲暴食はしないなど、妊娠中気をつけることは守るくらたいで、あとは自分のからだの心地よい感覚、不快な感覚に合わせて過ごした方がいいと思います。
情報で体に良いとされていることをやるよりも、体が受け入れること、心が受け入れることをやったほうが妊婦さんにとってはすごく健康に過ごせますよ✨✨
ヨガは個人的にそういう感覚に気づかせてくれるので、おすすめですが、毎日続けるのは頑張りすぎかなと思っちゃいました。やりたいときに、やるでいいと思いますよ😊

ママコ

アプリがあるんですね!
私は妊娠糖尿病と診断されて、血糖値測りながら食事療法しています。
最近何を食べても、血糖値が上がるようになり…。
自由に食べたい😭

  • みかん

    みかん


    あすけん というアプリです。妊婦さんモードはないんですけど、栄養バランスが偏るのが嫌なので愛用してます!カロリー計算や消費カロリーも組みやすくておすすめです!血糖値が上がると心配ですよね😢献立考えるの大変ですね💦わたしは赤ちゃんが大きくて妊娠糖尿病疑われました💦体重管理が厳しく言われるので気持ちを保つのに必死です…

    • 2月24日