※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

1年生の準備物について教えてください。防犯ブザーや名札付けは必要でしょうか?体操服入れは巾着よりナップサックが良いですか?

小学生ママさん教えてください‼️
4月から1年生です。学校からもらった準備物リスト以外で買っておくと良いものありますか?
電動の鉛筆削りは買ったんですが、防犯ブザーとか穴を開けない名札付けとかも入りますかね?他にもあれば教えてください‼️
あと、体操服入れはただの巾着より、ナップサックタイプのほうが良いですか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

学校にもよると思うので参考までに…ですが
防犯ブザーは入学式の日に支給されました✨
交通安全協会だか、市だかはわすれましたが
どこからかの入学祝いみたいな感じです!!!!!
体操着入れは、うちの子の学校は
週末持ち帰りなので
月曜バッグという名の
ランドセルの上から背負える
大きいナップサックがあって
そこにシューズとか歯ブラシコップと一緒に
入れるので普通の巾着袋です☺️

• さんぴん茶

さんぴん茶

ブザーもらえるかもしれないんですね‼️じゃぁ入学まで買うの待っときます。学童に入るので、歩くのは朝集団登校だけなので。
    月曜バック‼️そんなのがあるんですね💦今日もランドセルの上にナップサックしてる子を何人か見かけて、あれは体操服入れかなと思ってたんですが、別物の場合もあるんですね‼️ちょっと先輩ママに確認してみます💦ありがとうございます😊

• 2月25日