※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
雑談・つぶやき

夜勤ありフルタイム介護士しています旦那は県内単身赴任で週末のみ帰宅…

夜勤ありフルタイム介護士しています
旦那は県内単身赴任で週末のみ帰宅します
普段は義実家が近いため色々と協力していただき、
なんとか生活しています💦

保育園の話ですが
土日祝は旦那がいるため、土曜保育は利用していません
私が平日休みのときは16時まで預かってもらい、自分の時間を確保し、買い物や掃除、息抜きをさせてもらっていました。
ですが、やはり保育園は原則仕事のときだけ、と改めて話をされてしまい休みのときは子供たちもお休みさせなくてはいけなくなりました😭

保育園はそういうところだし、今までが甘えさせてもらっていたので仕方ないことなのですが、、
やはり体力、気力、色々と憂鬱で仕方ありません⤵︎

家族の時間を大切にと言われましたが、自分の時間を持てたからこそ子供たちと気持ちに余裕を持って接して来れたところもあります

平日も土曜日も休んでも保育料も給食費も変わらないし
なんだか損した気分もあります。笑

3月からがんばります😣

コメント

ママリん

えーヽ(;▽;)
わたしも介護士してます。
夜勤もしているのすばらしいです!!!
うちの職場は夜勤もすると、いろんな勤務→朝5時からや夜21時までの勤務もしないといけないので絶対できないです😢
日勤のみですが土日は旦那が休みの時に働いています。
その代わりの平日休みはたまには子供休ませますがたまにはいかせますー!
先生もたまにはお母さんも息抜きしてねといってくれます!

来年から下の子が年少になるので、いつでも預けてよくなります!
上の子も預けるのだめなんですか😢?
毎日お疲れ様です😖

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    コメントありがとうございます😊

    夜勤正直しんどいです。。
    でも人手不足で職場から夜勤頼まれて仕方なくやっています😣

    年少になるといつでもいいんですか!羨ましい🥺
    うちの保育園は上の子も同じく休みの時は休みですね。。

    息抜きしてねって言ってくれるなんて優しいですね😣

    限界がきたら預かってもらおうと思いますが、早々に限界がきそうです。。笑

    • 2月25日
  • ママリん

    ママリん


    そうなんですねーヽ(;▽;)
    うちは離職率が低く…(みんな優しい😍いろいろありますが)人はマックスいます。人がいないところは本当に大変だとおもいます😖

    上の子もだめなんですか?!
    周りも休みならみんな休んでるんですか!?
    上の子の歳になればパートの人なども多くなるんじゃないですか??
    年少になれば幼稚園と同じ感覚でいいのに…とわたしは思ってしまいます。

    限界が来る前に預けましょう!!!!

    • 2月25日