※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が左利きになる理由は、初めに左手でスプーンやフォークを持たせたからかもしれません。親はどちらで持たせたかは覚えていないそうです。

両親は右利きなのに子供は左利きって方いますか?

我が家がそうなのですが初めてスプーンやフォークを持たせたのが左だったから左利きになってしまったってことですよね?きっと🥲
当時どっちで持たせて練習させてたかなんて気にせず子育てに奮闘してたので覚えてなくて🥲

コメント

さんぴん茶

そういうもんでもないと思いますよ?上の子は右に持たせても自分で左に持ちかえてました。下の子はそのまま右で持ってます。
2歳半頃から右に直そうとしてみたけどムリでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😯
    上の子さんは今も左利きですか?😯

• 2月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

左利きです。お箸もハサミもボール投げるのも左です😊
    左利きの人って何か秀でてるものがある人が多い気がするので、ウチの子は何が得意になるのか楽しみです😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も旦那も右利きだし左利きだと何かを教えてあげる時不便かなと思ってしまうんですが、もう今更右に直させるのも本人達は大変なんだろうなと思うと😣
    さんぴん茶さんも旦那さんも右利きですかね?😯
    もし右利きなら左利きの子供に何かを教えてあげたりするのに不便に感じたことはないですか?😯

• 2月25日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

あります💦料理するときの包丁教えるのが難しいです💦字とかは向かい合ってとか後ろから見て教えてあげられるのでどうにかなるんですが、包丁だけは、隣り合ってじゃないと切るスペースもないのでなかなか難しいです😅
    うちは親の私たちも、両方の祖父母もみんな右利きなのにどうなって左利きになったのか謎です(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    でも上の子さんは右で練習させてたのに左に持ちかえてたんですよね?😯
    ということは上の子さんは左に素質があったんですかね☺️

• 2月25日