※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お金・保険

ハローワークでの手続きは実際に働く前日に行い、その前までの手当は受給できます。しかし、就職相談を認定日までに2回しないと手当は支給されない可能性があります。

雇用手当について

現在雇用手当受給中です。
就職先が決まりましたが、4月中旬に
入社予定です。この場合、ハローワークでの手続きは
実際に働く前日にする、それまでの手当は受給できる
とネットで見たのですが、就職相談などを認定日までに
いままで通り2回しないと手当は支給されないのでしょうか? 
就職先が決まってるのに、就職相談?職探し?。
よくわからないので教えてください

コメント

らすかる

私は行ってた気がします。
あ、もう決まっているのね、頑張ってねって5分もかからないくらいで帰った気が……🤔うろ覚えですが…

🐻太郎

就職先が決まったら、ハローワークに申請しないといけないはずです。
じゃないと、不正がバレたときにもらった保険料の倍以上の額を請求されるそうです!
就職先決まっても、申請すれば、仕事がはじまる前日までもらえたと思います。また再就職手当?みたいなまとまったお金も別途もらえるはずですよ💡

  • あいか

    あいか


    決まったことをまず伝えないといけないんですね。
    あした認定日なのでついでに
    伝えてこようと思います!

    • 2月24日