※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

夫の愚痴です!猫を飼っています。最初の頃は猫のトイレが汚れていたらよ…

夫の愚痴です!

猫を飼っています。最初の頃は猫のトイレが汚れていたらよく替えるのは夫でした。でもいつからか私ばっかり替えるようになって、最終的にトイレの容器を洗うのも私になっていました。猫砂を使っています。
二人目妊娠してからさすがにトイレ容器を洗うのは遠慮しようと思って。トキソプラズマのことが気になって。
妊娠中は猫の下の世話はできるだけ感染予防のためしたくないと伝えましたが、それでも夫が替えないからおしっこやうんちはのけてたんですけど、ほんとは猫のトイレ管理は夫にしてほしかった。
最近全く掃除もしてくれなくてトイレ容器は妊娠前に私がしたのが最後。つまり半年近く前。
もういい加減にしてほしいと思って休みになった今日、雪も降らないし暖かくなったからと思ってやってくれといったら猫砂足したならもったいないからまだやらないと言い張る。

一人目の産後から夫にイライラすることが増えました。私がしたくてもできないことが増えて、手伝ってほしいと勇気を出して伝えたときにいつもすぐやってくれないから。
言わなくてもやってほしいことばっかり。
そう思ってても言わないとわからないからと気を遣いながら最低限だけ頼むのに。
似たようなことをTwitterで呟いてる人がいて、わかりみが深くて😭
言いたいことたくさん我慢してしまうからすごく溜まる。

一人目の産後の時だって体は動けてもほんとはおとなしくしてたかったのに安静になんてさせてくれなかった。最近旦那が「一人目の時みたいに体調悪くないといいね。じゃないと家事困るもん」といわれたのにずっとモヤモヤしています。
おかげで一人目の産後一年間相当悩まされましたけど?しんどくても一人の自由な時間なんて一人目生んでから今日までで全部で10時間あったかどうかぐらいですけど?風邪引いたり偏頭痛で動けなくても一人で寝かしてくれたの一時間程度ですけど?

こういうとき諦めたりしますけど、いない方がスッキリ諦めがつきますよね。。無駄に期待したり、一人だけゆっくりしたり休んだりされるとほんとムカつく。
仕事しに出てくれてる方がいいやと思う日が来るなんて思わなかったなぁ。。。

コメント