※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

離乳食の進め方と食材の組み合わせについて相談です。2回食のタイミングやエネルギー源の取り方についてアドバイスをいただきたいです。

離乳食をはじめて一ヶ月たちました!ごっくん後半でそろそろ2回食にしようかと思いますが、もぐもぐ期になってから2回食にしたっていうはなしも聞きます。みなさんどちらですか?
あと離乳食にじゃがいもやさつまいもなどのエネルギー源をとりいれるときにはそのぶんお粥の量は減らしてバランスをとるものですか?それともお粥+いもであげてますか?

コメント

JR @

2回食にしてますよー!
お粥+芋あげてますよー!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ありがとうございます!✨
    ちなみにどれくらいの割合でプラスしてますか?

• 2月25日
  • JR @

JR @

大さじ1〜2はあげですよー!😊

• 2月25日
ベビまま

私は年末年始を挟んだので、キリよく冬休み明けからにしました!
なのでスタートして1ヶ月半くらいでした!
ゴックンが上手になってきてて、食べる量や時間が安定してきたならママさんのタイミングで移行していいと思います🙋‍♀️

お芋はプラスであげてます!
うちの娘はお粥だけの量がなかなか増えないのもありますが💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます✨
    だいぶん安定してきているので2回食にしてみようかなとおもいます!
    お芋プラスはどれくらいの割合であげてますか?

• 2月25日
  • ベビまま

ベビまま

その日の私の気分と、フリージングストックの期限によります🤭笑

• 2月25日
むうちゃん

うちの娘もお正月明けて5ヶ月半から離乳食開始しましたが、食欲旺盛で7ヶ月前に2回食にしました!
それと同時くらいにペースト状から少し粒残しの形態にしました。

お粥にプラスでお芋あげてます!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

形状も少しずつかえていかないといけないですね😌ありがとうございます✨
    お芋プラスの割合はどれくらいですか?

• 2月25日
むうちゃん

冷凍保存しているので、離乳食初期の大きさの製氷皿1個分です!