※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
その他の疑問

高齢出産した方に質問です。羊水検査などしましたか?費用とか教えてくだ…

高齢出産した方に質問です。

羊水検査などしましたか?
費用とか教えてください。

二人目妊活中で36なのですがもし妊娠したら羊水検査したらと言われて迷っています。
経験した方の話し聞かせてください

コメント

じゅーん

私は二人目39歳での出産となりますが、大阪のクリフムさんで出生前診断の胎児ドッグを受けました。かなり技術レベルの高いクリニックです。超音波を見るだけで、だいたいのことがわかるそうです。費用は約40000円でした。
羊水検査は僅かながらですが流産の可能性がありますし、費用も高いです。
一度、クリフムさんをチェックしてみてください。

ksrママ

高齢出産ではないのですが今回2人目の妊娠で羊水検査をしました。
費用は私の通ってる病院では日帰りで出来たので八万いかないくらいでした。
羊水検査は100%安全なものではありませんし破水してしまって流産する可能性もあると説明を受け、しっかり考えてから決断しました。
お腹から針を刺し私の場合一度の穿刺で取れなく四度刺されました。痛くて顔を歪めてしまいましたが赤ちゃんが心配で必死に我慢しました。痛みの感じ方は人それぞれだと思いますけどね(^^;;

ミルク

こおママさんありがとうございます。貴重な体験聞かせていただいて。
まだどうするかわからないんですか羊水検査も流産のリスクあるんですよね?
色々考えて決めたいと思います。

くみにゃん

先週受けました。
12週頃のエコーで首に少しだけ浮腫があると言われてました。その後の検診で浮腫も無くなり、頭の中、心臓、その他問題なしと言われても旦那が心配しすぎて(笑)
一応日帰り入院の扱いとなり約11万でした。
痛みは筋肉注射を少し痛くした感じでした。終って2時間安静でエコーで出血ない事と、赤ちゃんが元気な事を確認して帰宅しました。翌日は仕事は休んだ方がいいと言われお休みもらいました。

ミルク

くみにゃんさんありがとうございます。
うちの旦那も高齢出産になるから羊水検査した方がいいっていうのですが流産のリスクとか費用考えるとなかなか決断できなくて

ミルク

皆さん色々な経験話してくれてありがとうございます
今回グッとアンサーは選べないのでいいねだけ選ばさせて頂きます
皆さんの意見参考にし旦那と話しあってみます