※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊活

HCG注射後、デュファストンを飲み忘れています。妊娠に影響はありますか?

hcg注射後、1日朝晩と飲むデュファストンを2週間分処方されました。
そして何度か飲み忘れております。

昨日の朝と今日の朝飲み忘れてしまいました。
あと10日分あります。

このように穴あき状態の場合、妊娠がうまくいかないことはあるのでしょうか。

コメント

s

私も内服していますが、たまに忘れる事ありました😅(外出してる時など)だけど、妊娠するために必要な黄体ホルモンなのでしっかり飲んだ方が良いと思いなるべく忘れないようにタイマーをかけたりしていました!最近は忘れずに飲んでいます!

飲み忘れたから妊娠しないとゆうことはないので、赤ちゃんが来てくれることを願っています😌

• ケロたか

ケロたか

ありがとうございます♪
    私も昨日今日は朝外出でバタバタしていて忘れてしまいました😭
    同じくタイマーかけます!
    ありがとうございますᵕ̈♩*̣̥

• 2月24日
  • s

s

次受診した時に先生に飲み忘れた際の対応を聞いておくのもいいかもですね😆

私はデュファストン1日3回なので忘れたらスキップするしかないですが、1日2回だとなにか対応できるかもですよ?

• 2月24日
  • ケロたか

ケロたか

3回と言う場合もあるんですね!
    お互い妊娠できますように😍

• 2月24日