※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お金・保険

子供の保険について、コープ共済が続けやすい点に魅力を感じています。18歳までの満了と高齢まで続けられるメリットデメリットについてアドバイスを求めています。

子供の保険について質問です‪💡‬
個人賠償責任保険を魅力に感じ、コープやけんみんなどの共済関連が1000円台で加入できるので万一に備え比較中です。
その中でコープ共済が唯一、高齢まで値段が毎月一律近い額で続けられるというのを見て、将来子供の保険として渡せる?のかなと思い視野に入れています。
きっと若いうちは保険を真剣に考える年齢ってすぐはなさそうかなという漠然とした理由です😂笑
保険は無知なため、子供向けの18歳頃までの満了?と高齢まで継続できるメリットデメリットがあればアドバイスいただきたいです🙏✨

コメント

tarako

コープで十分ですよ!
保険って見直しを定期的にかけるものなので高齢まで継続って考えは持たなくていいと思います🙂

• よー

よー

たしかに年齢重ねるといずれは見直しも必要になってきますよね🤔
    ありがとうございます✨

• 2月24日

車の任意保険で個人賠償は国内は無制限のがあるのでそっちにつけてます。
夫の車の保険は夫の父がやってくれてて、保険証券をみたら入ってました😂
知らなくて毎月140円を無駄にしてました😇まだ辞めてないので140円やめないとなーなってます💦

コープは3億までなので、ちょっと頼りないかなとも思います。なかなか3億いかないだろ💦思ってたのですが、相手に後遺症?とかさせちゃうと3億かるくこえて5億とかですね…とほけんの窓口で言われたことあります💦

• よー

よー

5億ですか😱
    滅多にないこととはいえそれを言われたら迷ってしまいそうですね...💦
    車の保険もこれからですが、重ならないように考えてみます✨
    ありがとうございます!

• 2月24日
mama

個人賠償責任保険は、自動車保険や火災保険などに付いてる場合があるので、ご加入前に確認される事をオススメします😊✨

• よー

よー

たしかに、自動車保険にはついてるものも多いみたいですよね!
    年内には車の購入を考えているので見てみます✨
    ありがとうございます😌

• 2月24日
そらたま

我が家は子供達の保険コープです。
安いですし、請求しやすいです、
個人賠責は家についてるからつけてません😰
あとたまに車の保険にもあるので
一家に一つあれば良いものだから確認することをお勧めします!

• よー

よー

ありがとうございます✨
    車はこれから検討中なので、車の保険も考えると頭がパンクしそうですが、重ならないように検討してみます😂笑

• 2月24日
  • そらたま

そらたま

車を検討してるなら車でいいと思いますよ!
    家族全員が対象なので!
    それに個人賠償あとから付け外しできるから先にコープにしておいて
    外すのもOKです

• 2月25日

私もコープと県民共済で悩んでます💦

私がコープに感じてるメリットは
20歳までの1000円コースでも、途中病気などで医療保険に新規加入できなくなった場合、20歳までの子供の保険から同等の大人の保険にスライドできるそうで、それは大きいなーと感じました!子供が自分でかけるようになるまでに万が一があって大人になっても無保険っていうのを避けたいなって気持ちがあるので😣
あとは保険金請求がレシートなどだけで手軽そうだなーって点です。

※主さんの地域は18歳満了なんですかね?地域によるのかな🤔

とはいえ県民共済は直接話聞いていないので、コープでのメリットが県民共済でも同じようにあるのかはまだ勉強不足で😂💦

保険って基本的には時代に応じて進化していくものなので、見直しが基本かなーとも思うので、私は現時点では0歳から大人向けのものではなくて20歳で終了するタイプにしようかなーと考えてます🤔なので県民共済にスライドのシステムがなければコープにしようか…って感じです😣🤔

とはいえまだ悩んでるのでこちらのコメント私も参考にさせていただきます😂🤲🏻💦

• よー

よー

コメントありがとうございます✨
    私もコープか県民で迷っていて、コープのジュニア20?のプランで成人保険に切り替えできるみたいなものを見かけて必要なら続けられるから無保険にならず済むなーっていうのがメリットに感じました😌
    自分の保険すら把握してないのに子供の保険に手を出していいか心配になっているくらいです😂
    悩みすぎてだらだら先延ばしにしちゃいそうです😅笑

• 2月24日

退会ユーザー

うちもジュニア20のJ1000を検討中です!この商品からのちのちずっと愛に移行できるの大きいですよね!健康だったら違うものに入りなおしても良いですしね☺️!

みなさんいう個人賠償のこと、全然知らなかったので勉強になりました🥺🤲🏻✨ありがたいです🥺✨✨✨

なんかコロナの対応もしてくれるらしいですし早いに越したことはなさそうなんですけどね😂

さっきママリの保健相談のところでもちらっと聞いたのですが、県民共済はどんなに保証のばしても85歳までのようです!←でも自分でちゃんと調べてないので情報違ったらすみません💦

コープはずっと愛なら終身なので万が一を考えて私はコープのJ1000の個人賠償はなしのプランに8割決まりかけてます…笑

でも県民共済やJA入ってる人の意見も聞きたいので明日にでもママリで質問してみようかな、なんて思ってます😂
    ほんと悩みますよねーー😂😂😂!!!

• 2月24日