※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の離乳食用のブレンダーの消毒方法やアドバイスを教えてください。兄のものを借りたので新品ではないです。他にもブレンダーでの注意点があれば教えてください。

先輩ママさん、教えてください😂
下の子の離乳食を始めたいのですが、上の子の時は自分で裏ごししたりしてて、今回初めてブレンダーを使ってみます。
ブレンダーってどうやって消毒したら良いんでしょうか?😂
ブレンダーについてるカップとかも...
兄のとこが3回程しか使わなかったものを借りたので新品ではないです。
明日から始めたいので、他にもこれはブレンダーでこうしたら良いよとかあればアドバイスください!!

コメント

ゴルゴンゾーラ

離乳食始まってから食器もブレンダーも消毒したことないです😂
初期だと量が少ないので、ブレンダーより、すり鉢のほうが楽な時ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理器具消毒するように書かれてあったんですけど、消毒しなくても良いんですね😂
    上の子の時はすり鉢とかも全部消毒してたので、ブレンダーもしなきゃと頭悩ませてました💦💦
    普通に洗って使います☺️
    すり鉢の方が楽な時あるんですね😳
    ブレンダーどうやって使うかもいまいち分かってないので、やりにくかったらすり鉢使います😓
    ありがとうございます😭❤️

• 2月24日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちの息子は離乳食開始あたりはいろんなもの口に入れてたので、調理器具だけ消毒しても意味ないかもと思ってやってなかっただけで…やった方が良かったかもですが😂
    ちょっと量増えてくると、ブレンダーなら一瞬でペーストになるのですごく楽です✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちの子は指は口に入れたりしますが、まだ物を持って口に入れることはしなくて...でもあまり神経質になっても免疫がつかないって言いますし、洗った後熱湯かけて使うようにだけします☺️✨
    ブレンダー初めて使うのでドキドキです😂💓
    楽に離乳食が進められるように色々工夫してみます❤️
    ありがとうございました✨

• 2月25日