※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
住まい

コロナ禍での出産、隣近所への挨拶ってどうしましたか?4月出産予定です…

コロナ禍での出産、隣近所への挨拶ってどうしましたか?

4月出産予定です。3部屋×3階あるアパートで、1階の真ん中の部屋に住んでいます。
1フロア3部屋のうち両隣は2DK、真ん中は3DKという物件です。
両端の片方はママさんとお子さんがお住まいで、時々おばあちゃんもいらっしゃっています。数回廊下で「すいませんご迷惑をおかけして~」「いやいやうちもうるさいのですみません~」って感じでお話をした程度です。
もう片方はおそらく男性の一人暮らしなのですが、1度も顔を合わせたことはありません。

コロナ禍であまり長く話すのもよくはないかなと思うので、ドアノブorポストにお手紙+ママさんには(部屋の間取り上泣き声で迷惑をかけるので)お菓子などを入れようかなと考えているのですが、みなさんはどのようにしましたか?
ポストがけっこう狭いので、ママさんのお宅にはドアノブに引っ掛ける形になりそうです。
隣近所への挨拶をした、手紙にした、なにもしてないなどなど…教えてください🙏

コメント

🍊なつみかん🍊

コロナ禍で引っ越しました!
500円くらいのお菓子に一言書いた手紙添えてピンポン押して出たら、引っ越してきました、小さい子供がいるので〜って話して終わりで、いなかったらドアノブにかけてました🙋‍♀️

さーママ

うちは二階建ての賃貸で2階が我が家、1階が4人ファミリー同世代です✨それとお隣さんはうちの親と同世代の三世帯ファミリーですが、どちらもLINEの連絡先を知ってるし仲良くしてもらってるので、妊娠中から報告、産後もご報告しましたがとくに何かお渡ししたことないです😅
というか、普段からお土産だったり実家からもらった野菜等お互いに譲り合ったりしてるので、あまり過敏に渡すと気を遣いあってしまうので....💦💦😅
なので出産後の報告はしたけど何か渡したりはしてない、のが我が家です✨