※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗について困っています。皆さんはどのように赤ちゃんの環境を整えていますか?

赤ちゃん👶の上半身に汗もがいっぱい出来てしまいました。
この時期、皆さんどのように赤ちゃん👶と過ごしてますか!?。
うちは産院と同じ冷房温度にし、服を着せて、バスタオル!?と似た毛布をかけていました。
ですが赤ちゃん👶に汗もが出来てしまいました。
皆さん赤ちゃん👶の環境をどうしてるのか知りたいです。

コメント

さこち

バスタオルは暑すぎると思います。
フェイルタオルなどをお腹にかけとくので、十分かと。

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    ありがとうございます。早速、試しました。

    • 8月18日
sayapimama

背中にガーゼを入れて寝かせています。
汗をかいていたらガーゼをひゅっと抜いて汗のない服で寝れるようにしています!
あとはうちも冷房を自分の体感ちょっとひやっとするくらいに設定して、たまに子どもの背中を触ってみて汗かいていたら設定を下げたりしています。
クーラーが直接当たらないことと、部屋が乾燥しないように濡れた洗濯物を干したりだけはしています!

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    背中にガーゼ、早速試してみました。
    汗疹は自然となおりますか!?。

    • 8月18日
  • sayapimama

    sayapimama

    なるべく朝起きたら体を拭いてあげたり、シャワーしてみたりしていれば治りました✨
    あとは汗かいた服はなるべく着替えさせてあげたり…👚
    あまりに酷いと病院でお薬もらったら一瞬で治るって聞きますがまた出来たら一緒かな〜って思って行きませんでした笑

    • 8月18日
  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    ありがとうございます。
    なるべくこまめに体を拭いてあげます。

    • 8月18日
ぐります

タオル生地は暑いので、ガーゼケットを使ってますよ。
何度にしてるかわかりませんが…
ウチはクーラー故障中のため使ってません(⌒-⌒; )ので26°C以上の時はタンクトップの肌着1枚で、夜は半袖肌着1枚です。
私が涼しいかな?と思ったらそこにガーゼケットをかけてます。

  • ももんが🐹

    ももんが🐹

    産院と同じく27℃です。

    • 8月18日
deleted user

冷房は26~27度で昼も夜もボディスーツ1枚にガーゼケットです(^○^)

ナッティン

クーラーかけっぱなしで、27〜28度設定です。
夜は、上下パジャマ(半袖と7分丈ズボン)か、甚平一枚です。
動き回るので、かけてもすぐに蹴散らされますが、ガーゼ生地のものをお腹だけにかけてます。