※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店で店長に可愛いと言われ注意を受けた。意図とは違う伝わり方をしてしまい、どう対処したら良いか悩んでいます。


なんだかなぁ…って思います

仕事(飲食店)の事なのですが
店長にそのワッフル可愛いですね♡と何気なく
可愛いと思って言っただけなのですが
「他人事のように言ってたらあかんのやで!」と
言われてしまいました。


そういう意味で言ったわけじゃあないのにな…

よく店長は違う意味で捉えてイラッとさせてします。


うまくやっていくにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

もも

私も学生時代全く同じような指摘されたことあります。
えーただ思ったこと言っただけなのに😅みたいな。
実際他人事ぽいのは事実なので💦
これからは仕事の質問以外あまり私語挟まないようにしたらどうでしょう

ママリ

合わない人っていますよね!すぐに悪い方にとらえる人。私はそういう人には極力関わらないようにしています💦
良かれと思って言ったことなのにいちいちイライラされてこっちもストレスですよね。

はじめてのママリ🔰

うまくやっていきたいのなら、
「合わない」人には、
「合わす」しかないです。
相手は変えられないので。

「他人事のように言ってたらあかんのやで!」と言われたら、「そういう意味じゃないのに…」と思わずに、
「そうですよね‼︎がんばります‼︎」と返すとか。

相手がどう言ったら喜ぶとか、どういう答えを期待しているかとか、予測して返す。
それに尽きるかと✨