※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんのお家のご飯はどんな感じですか?*お暇な方コメントください💕🧸…

みなさんのお家のご飯はどんな感じですか?
*お暇な方コメントください💕

🧸何人家族ですか?
🧸お子さんは何歳で性別はどちらですか?

🧸お惣菜含め、揚げ物は週何回くらい食べますか?
(コロッケ、唐揚げ、天ぷらなど)
🧸お惣菜は週何回使いますか?
(揚げ物以外でも全部。ポテサラなども含む)

🧸ご飯のおかずは何品くらい出しますか?

コメントへのお返事が遅くなる可能性が
あります(´;ω;`)
今から保育園のお迎えにいってきまーす!!!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5人家族です🙋‍♂️💕
5歳3歳1歳の3姉妹🧸

揚げ物は週1〜2回(ない週もある)
お惣菜は使ってません☺️
メイン、副菜1〜2つ、サラダ、あとはご飯と汁物です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物は何をされますか?(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    油であげてますか?ノンフライヤーとかですか??
    お惣菜使ってないのすごいです👏🏻そしてバランスとれた内容🧸✨お仕事はされてますか?

    • 2月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    フライ系(トンカツや魚のフライなど)あと唐揚げが多いです😊
    普通のサラダ油で揚げてます!安いので😂笑
    ドーナツなど作るときもサラダ油です🍩

    主人がスーパーのお惣菜好きじゃないので買わないだけで私は頼りたいんです〜😭デパ地下だと高いし😭😭
    仕事はしてないです🙋‍♂️✨

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり子供たちは
    お肉やお魚のフライとか唐揚げ好きですよね🧸💕
    今日唐揚げしました(笑)
    ドーナツ作るのすごいです🥺簡単ですか??

    お惣菜高いですよね𓂅 𓈒𓏸でも時々は頼りたいですよね...

    • 2月26日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    大体揚げとけば食べますよね🤣うちも今日唐揚げでした!💕
    イースト系のドーナツだと発酵させたりがあるので手間ですが、混ぜて捏ねて発酵させて揚げるだけなので簡単だと思います🥺❤️
    オールドファッションみたいなドーナツだとホットケーキミックスで出来るし混ぜて揚げるだけなのでより簡単です🍩
    ただやっぱりイーストドーナツのほうが私は断然おいしいと思います💕

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イーストドーナツ🧸🍩
    なんだか美味しそう💕
    検索してみます🌼私でも作れそうなら頑張ってみます💕
    子供が美味しそうに食べてくれるとやっぱり嬉しくなっちゃいますよね(笑)

    • 2月27日
はじめてのままり

夫婦と子供1人の3人家族です( ˘꒳˘)

揚げ物は週1〜2
お惣菜嫌いなので使いません💦

ご飯と汁物入れて6品前後です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜嫌いなのわかります😂
    我が家はたまに
    使ってしまってます😂
    揚げ物は何をされますか?🍗
    6品👏🏻私も見習わなきゃです😭

    • 2月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よくやる揚げ物は
    鶏唐揚げ、豚唐揚げ、トンカツ、ハムカツ、手羽先、フライドチキン、エビフライ、コロッケ、天ぷら、鮭チーズフライ、白身のフライ、フライドポテト、アメリカンドッグ、ドーナツですね😅
    夫が揚げ物好きなので🤣💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ種類豊富で美味しそうですね💕
    子供たち喜びそうなものばっかりです💕

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

3人家族で、2歳の男の子がいます!
揚げ物は週1くらいです😊
唐揚げ、天ぷら、冷凍コロッケなどですね。
お惣菜は休日の昼間に買ったりしますが
平日は基本買いません!
ご飯のおかずはメイン+1品プラス日によって汁物ってぐらいです。
帰宅が6時前なのでこれが限界です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事されてて
    お惣菜なし👏🏻すごいです!!
    揚げ物は油使ってますか?ノンフライヤーですか?
    うちも2歳の男の子です🧸揚げ物だすと、喜びます(笑)
    おかずは下味冷凍したりしてますか?もうすぐ仕事復帰するので不安しかないです😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

夫婦+こども1人(3歳半)の3人家族です☺️

揚げ物は週1あるかないか、お惣菜は基本的には使わず、月1くらいで楽したい日に買うくらいです!

おかずは、メインに副菜が2〜3品、それにごはんと汁物、果物という感じです🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜使ってないのすごいです👏🏻うちも使わないようにしてますが、たまに使っちゃいます(;▽;)
    揚げ物でよく出すのはなんですか?😊
    おかず沢山でてすごいです😂私も見習わなきゃです💦💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜おいしいし、使うときはぜんぜん使うしいいと思います☺️お仕事しながらちゃんと考えて作っておられるの素敵です。
    揚げ物は、ほぼ鶏の唐揚げです🐓夫もこどもも大好物なので😂逆に言えば他の揚げ物は殆どしないです😂
    品数多く見えても切っただけとか和えただけメニューもしょっちゅうですよ!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鶏の唐揚げやっぱり王道ですよね🧸👑
    うちも揚げ物といえば唐揚げばっかりです(笑)
    切って和えただけでも、それを考えられることがすごいです🥺✨
    私もレパートリーを増やしたいです😂

    • 2月27日
ぷぷぷ

女の子2人、男の子1人の5人家族です🙂
末っ子だけまだ離乳食なので別で作ってます😀

揚げ物は週1くらいで、お惣菜はほとんど買わないです🤔

品数はメイン+2〜3品くらいでメイン以外はサラダとか豆腐とかおひたしみたいな簡単なものばかりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も別で作るの大変ですよね😭我が家も7ヶ月の男の子がいて別で作ってます😂
    揚げ物、よく作るのはなんですか?4歳の男の子はよく食べますか?🧸我が家は男の子2人なので知りたいです(笑)
    2歳で既に唐揚げ、白身魚のフライが大好きです😂
    簡単でも準備されててすごいです👏🏻👏🏻👏🏻私もみならいます🥺

    • 2月25日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    離乳食めんどくさいですよね😂
    唐揚げはうちもめちゃめちゃ食べます😊よく作る理由は特にないのですが炒め物は辛いとか言って食べてくれなかったりするので、炒め物する時は子供は三色丼とか食べてくれるような物を別に作ったりしないといけなくて、揚げ物だと大人も子供も一緒に食べれるので楽です🤣
    うちは子供は唐揚げとかオムライスとかハンバーグみたいな定番ものがやっぱり好きで週1でオムライスがいい!とか言われます😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食めんどくさいです(笑)早く一緒のもの
    食べれるようになってほしいです(笑)
    揚げ物は大人も子供も喜びますよね🧸他のもの考えるより楽なので揚げ物は面倒っていうけど私は楽です(笑)
    食べるものって決まってきますよね(笑)

    • 2月27日
ma

夫婦と1歳4ヶ月の女の子です💕

お惣菜、ほぼ食べません🤔
揚げ物は外食の時とかかなぁ?

基本的に汁物と、おかず2品です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜使わないんですね🥺
    すごいです👏🏻
    揚げ物めんどくさいですもんね🌀
    汁物+2品👏🏻十分です🥺👏🏻

    • 2月25日
オリ𓅿𓅿𓅿

息子5歳、娘2歳10ヶ月、夫婦の4人家族です。

揚げ物は1から2回ですかね😊
お昼ご飯にお惣菜とかは買ったりしてます🤭

ご飯のおかずは、メイン、副菜1から2品、汁物って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ママさん🧸我が家はメンズ2人と旦那で...男の子はよく食べますか🤣??
    揚げ物、よく作るのはなんですか?
    お昼ごはん、めんどくさくなっちゃうこと多くてお惣菜使っちゃいます😅
    バランスとれたメニューですごいです👏🏻👏🏻👏🏻

    • 2月25日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちの息子は、差が激しいです😂
    あまり食べない日もあれば、そんなに食べて大丈夫?って思う日もあります😂

    揚げ物はやっぱり唐揚げ、トンカツ、チキンカツなんかが多いですかね😅
    あとは、冷凍の揚げるだけとかの白身フライやエビフライなんかをよく使います😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    うちは毎日めっちゃ食べます(笑)

    トンカツ、チキンカツおいしそう😍💕うちも冷凍の白身フラィ使います🌼楽ちんなのに美味しいので好きです☺️

    • 2月27日
5人の母

8歳女、もうすぐ7歳男、5歳女、2歳女、0歳女、夫婦、計7人家族です

惣菜は使いません。

揚げ物は2週間に1回くらいです。

メイン
小鉢(ひじき煮物、きんぴら、しぐれ煮、切り干し大根など)
サラダ(生野菜をあまり食べないのでメインで野菜とれるようにメニュー考えてます)
小皿(キムチ、明太子、漬物など)小皿は旦那だけ
汁物

って感じですね^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人兄弟なんですね🥺💕
    私も子供たくさんほしいから
    羨ましいです🧸
    食費かかりますか?笑
    お惣菜使ってないのすごいです👏🏻我が家はたまに
    使ってしまいます😅😅😅
    お仕事されてますか?
    バランスとれたメニューですごいです👏🏻

    • 2月25日
  • 5人の母

    5人の母

    毎日かなり騒がしいですよ💦

    食費は50000円で設定してますが…毎月マイナスです💦
    米代だけで1万超える月も。゚(゚´ω`゚)゚。
    専業主婦です。゚(゚´ω`゚)゚。
    求業中です💦ただ末っ子が小さいのでなかなか💦

    惣菜使うの良いと思いますよ^ - ^
    ウチはただ私と旦那が惣菜があまり好きじゃないのと、作る方が安いから作るって感じです^ - ^

    コロッケ→1人2個食べると計算して12個いります💦400円弱の5個入りコロッケを3つ買うと1200円

    コロッケ12個分の材料買っても1000円しない
    なら作ろ^ - ^ってなります^ - ^

    なので、基本作ります^ - ^
    ただし、コロッケは冷凍のんがたまに安くなってるのでそれは買ったりします^ - ^
    作るん面倒だから…笑笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに作った方が断然安いですよね😅
    手間はあるけど
    時間あるなら作ろう...って感じですよね💦
    子供小さいとなかなか働き先みつからないですよね😔
    もっと働きやすい世の中になってほしいです😭

    • 2月27日
deleted user

3人家族、子どもはもうすぐ3歳の男の子です!

揚げ物は1〜2週間に1度(魚のフライが多いです。唐揚げ、天ぷらとかだと、半年に1〜2回程度です😵)

お惣菜は普段はほとんど使いません。高いので💦

晩ご飯はいつも一汁三菜にしています!

お迎えいってらっしゃい!お子さんの喜ぶ顔が楽しみですね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ママさん🧸💕
    お子さんは揚げ物好きですか?🥺
    うちも2歳0歳の男の子兄弟です🧸魚のフライと唐揚げが好きで...
    お惣菜高いですよね😞そうなんですよね...なのにたまに使っちゃいます(;▽;)
    バランスとれたメニューですごいです👏🏻見習わなきゃです🤦‍♀️
    お仕事はされてますか?
    今日も元気に帰ってきました🧸💕

    • 2月25日
deleted user

4人家族で
4歳と2歳の女の子がいます☺️
お惣菜は食べないですが
揚げ物は週一くらいです🌟
ご飯のおかずは
メイン、副菜ひとつかふたつに
味噌汁です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げ物、よく作るのはなんですか?‪(*ˊᵕˋ* )
    お惣菜使ってないのすごいです👏🏻基本使わないようにしてますがたまに使っちゃいます😭
    品数もしっかりあって
    見習わなきゃです😂✨

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の趣味が釣りなので、
    釣ってくる魚で
    フライや唐揚げ、
    肉類は
    とんかつや唐揚げ、
    海老フライなどのフライものです🌟

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    釣り‪🎣‬するんですね✨
    ちゃんと
    釣ってきてくれるなら
    いいですね🥺✨
    でもそれをさばけるのもすごいです✨私、さばき方から分かんないです😅
    釣りたての魚でフライとか唐揚げ美味しそうですね✨💕

    • 2月27日