※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。悩んでいます。息子の保育園もあるため、帰りたいけど悩みます。旦那の母と同居中で、実家の方が安心かも。先輩ママさん、アドバイスください。

二人目の出産の時は里帰りしました?

しないですか?

一人目が保育園通ってるし、里帰りをどうしょうかと悩み中です。

旦那の母と同居中。旦那の母車なし。急に病院ってなる場合は実家の方が両親運転できるし安心なぶぶんもあり。

帰りたいけど、息子の保育園もあり。かなり悩みます。

先輩ママさん教えてください。

コメント

はる

帰りました!上の子の保育園もあるし隣の市で車で20分くらいの近距離なので帰らなくても良いかな?とも思いましたが実家で楽させてもらえるなら甘えてしまえ!と上の子と一緒に1ヶ月お世話になりました😂

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

20分ぐらいの距離ならいいですね。実家のいいですよね😳

• 2月26日
honey

里帰りしませんでした。旦那の親の方が近いけど頼る気なかったので、入院時のみ一週間自分の実家に預かってもらいましたよ。
退院後は保育園バスが家の前まで来てくれるので、なんとかやってます。里帰りして上の子見ながら新生児みるより、保育園行ってくれてた方がかなり楽です✨✨✨とりあえず朝の支度さえさせれば、またベッドに戻れますからね!

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます。

実家の楽さが頭から離れず。上の子をどうしょうかと頭の中でぐるぐるしてます😫

旦那の親より自分の親がいいですよね😦

• 2月26日