※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

明日手術で不安で緊張しています。家事も準備しましたが、前処置が怖いです。アドバイスをお願いします。

いよいよ…
私のお腹の赤ちゃんとお別れの日が近づいてきました。
明日の午後、前処置をして、明後日は手術です。
心の準備期間はあったし、もう覚悟するしかないのだけど
初めての経験で、まだ出産経験もないので、緊張してしまいます。。
しばらく家事ができなくなることを想定して、今日は家の掃除やらトイレ掃除やら洗濯して御飯も作って、久々に家事をしたなと思います。
前処置が一番怖いです。明日の夜は私痛がってるんだろうか、眠れるんだろうか。本当に不安です。

ああ神様…なんとか無事にお別れさせてください。
強いママになりたい…でも不安…頑張らなきゃ。

感情が複雑に頭の中をめぐっていて、もう明日は恐怖になっていそうだし、逃げられないし、どうしよう状態。

落ち着け、私!!と言いたいところですが〜〜
どうしたらいいんでしょうね、

何かアドバイス頂けると嬉しいです。
手術、頑張ります😭😭

コメント

HARU

心中お察しします。
文を読んで自分の事を思い出しました・・・。私も今年の4月に流産で手術しました。悲しい気持ちと恐怖で押し潰されそうでした。
前処置の事を色々検索してしまって余計不安になったの覚えてます。前処置が終わってからはさほど痛みはなかったのですが、一睡もできずに朝を迎えました。
手術当日処置室に入った時看護師さんが何人も居てすごく緊張してたの覚えてます。でも、手術はあっという間でした。
落ち着かないですよね(>_<)
あまり深く考えずに気楽に居て下さい!!かなりのチキンな私でも乗り越えたのでくまのプーちゃんさんと絶対大丈夫です☆
おうちに戻られた時も思う存分お身体休めて下さい。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

コメント、ありがとうございます。
    ご経験されたのですね…😔
    でも、8wということは…その後すぐに妊娠されたんですか?おめでとうございます。
    前処置がどれだけ痛いのか想像するだけで怖いです。でも頑張ります。。
    励ましの言葉を忘れずに、今日を乗り越えます。

• 8月19日
  • HARU

HARU

前処置痛くない人が殆どっていうのをサイトで見ましたが、私は場合は身体に力を入れすぎていたのか泣きそうなくらい痛かったです(>_<)手術後は痛みなかったので肉体的に苦しむ事はなかったので大丈夫だと思います!!
    私は二回生理を見送ったのちに医師に妊活できると言われたので年内にできたらいいなと思っていた矢先に妊娠しました。安易には言えませんが、また妊娠できる可能性はゼロじゃないですよ!!

• 8月19日
emy

不安ですよね。。
私も、今月、流産で手術を受けました。
重ねて扁桃炎になってしまい、本当に手術が恐怖でした…。

私は全身麻酔で、前日の処置などなかったのですが、
当日、なるようにしかなりません。その日を迎えると、現実に向かい合うしかなく、冷静に手術を受けることができました。

術後の痛みはほとんどありませんでした。

くまのプーちゃんさん、辛いですが、頑張ってください!!
きっと乗り越えられます(^_^)

アドバイスになってませんが、、応援しています!!
無事に終わりますように。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

今月手術を受けられたんですね…
    麻酔で全て終わっていたらいいんですけど、日帰りなんです😔
    術後痛くないといいなあ〜

もうここまできたら、なるようにしかならないし、頑張ってきます。
    応援ありがとうございます!

• 8月19日