※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お金・保険

家計簿のつけ方についてアイデアを教えてください。

みなさん家計簿つけてますか?

アプリ派?紙に書く派?ですか?

また、項目毎に細かく記載するか、1日に使った金額を書くだけかなどなど…

わりと細かく書いていてどこにお金使っているかしていたのですが、面倒になりましたので皆さんのアイデア教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ派です!
にんじん何円とか細かくはかかず、スーパーで食費何円とか電気代が何円とかざっくり書いてます🙌

ヾ(o・ω・)ノ

私はかなり前から家計簿つけてます🤗✨ノートに書いていたこともありましたが、全然続かず💔アプリで管理するようになってからずーっと続いてます✨事細かにはつけてませんが、スーパーとか美容代とか洋服代とかざっくりですが😏

青りんご🍏

うちはアプリで家計管理してます☺️

口座連結できるアプリと紙を併用してます。
アプリを見て項目ごとの金額をエクセルで作った表に書くようにしてます。
何を買ったかまでは書いてないです。

はじめてのママリ🔰

主にアプリです(*^^*)
私も続かないので
細かくは書いてません!
スーパー=食費
ドラッグストアー=日用品
西松屋など=子ども用品
など店によって項目分けしてます。
スーパーでティッシュ買っても食費です。
だいたいの値段が分かればいいので😂(笑)

アプリで集計した値段が
前月の繰り越しなどが書けないので
締める時はノートに書き写してます。
繰り越しまで書いたら
年間の貯金が把握しやすいので(*^^*)

はじめてのママリン🔰

づんの家計簿参考に手書きで書いてます。

レシート見ながら購入した物は書き写してますが、項目は食費、医療費、日用品(子供用品や美容院代など食費と医療費以外は全てここ)にしか分けてません。

とりあえず、収支と生活費をどれぐらい使っているか把握できたらいいなくらいで書いてます😅