※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

今日息子と出掛けてたら、明らかに1ヶ月なってない子供連れてる人が2~3…

今日息子と出掛けてたら、明らかに1ヶ月なってない子供連れてる人が2~3人いた!
普通なの??💦

コメント

うた⠒̫⃝

バカなの?って思いますね。
出産してお母さんの体も
まだ戻ってないはずなのに…
いまは出てなくても後々
でてくるパターンですね。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の買い物なら仕方なかったのかな?と思うのですが、大きいショッピングモールだったのでビックリしました( ゚Д゚)

• 8月18日
にこにこ.com大人とびっこ

私も日曜日、ショッピングモールで新生児2人みました((((;゚Д゚)))))))!!!
ふにゃふにゃの、明らかに生まれたて((((;゚Д゚)))))))
お宮参りでもないような、綺麗じゃない格好してました(T ^ T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ!
    お宮参りでもなく普通の格好!
    こっちが心配になっちゃいます💦

• 8月18日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

びっくりですよね..
    毎回出かけると見ますよ!
    二度見しちゃいます,..((((;゚Д゚)))))))
    しかもB型みたいな座る形のベビーカー?ひいてて、それに乗せるの!?って感じでした(T ^ T)

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私自身、家に籠りっきりとか好きじゃないですが、さすがに1ヶ月過ぎないと出掛けませんでした💦
    それって、お店に置いてあるベビーカー的なやつですか?
    あり得ませんね💦

• 8月18日
みそこ

うちの子は小さく産まれて二ヶ月くらいで普通の新生児くらいの大きさ。

通りすがりの人に明らかにそう(新生児)思われてるだろうなって目で見られたり、お婆ちゃん世代の人には産まれたてなのに外に出していいの?など良く言われました。

しかも、私と主人2人とも近くに頼る人もいないので赤ちゃん用品など近くに売ってる所がショッピングモールしかなかったので新生児の頃から行ってました(´;ω;`)

色んな事情もあると思いますよ( ˶ˆᴗˆ˶ )

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにそういう事情もあるかもしれませんね💦
    でも今日見た方達、明らかに自分達の買い物だったんですよ💦
    赤ちゃんに何もなければいいんですが‥‥。

• 8月18日
  • みそこ

みそこ

三ヶ月くらいまで、話しかけられると必ず言われましたよ😭

なるべくネットとかで購入したり主人に頼んだりもしたけど、見て買わないとわからない物とかもあるし、短時間で済ませないといけないので本当に大変でした。

確かに自分達の買い物とかはさすがにしませんでした( ´^o^` )

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予定より早く産まれたんですか?

まぁその家庭ごとに育児の仕方があるからなんとも言えないですね💦

• 8月18日
  • みそこ

みそこ

生産期でした😂夫婦2人共小さく産まれたので遺伝だと思います( ˶ˆᴗˆ˶ )

小さくても元気です!

今も小ぶりだけど、出来ることは何でも早めでこれまた大変です(笑)

育児も人それぞれだけど、元気に育てばいいけど何かあった時に後悔しちゃうかもですよね✩

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    今お子さんの体重どれくらいですか??

後悔だけはしたくないですね💦

• 8月18日
  • みそこ

みそこ

7キロちょっとです♪身長がたぶん小さめなので余計に小さくみえるかもです。でも、ムチムチですよ(笑)

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子今日授乳後に計ったら、7.5キロありました(笑)
    1ヶ月違うのにうちの子の方がデカイのか‥‥笑
    この前1歳くらいだと間違われました(笑)

• 8月18日
  • みそこ

みそこ

あ、追い越されちゃいましたね(笑)でも、動き回ってるから体重の増えが穏やかになってきてるのもありますよ✩

1歳はさすがにもうちょい大きいはずなのになんでですかね?(笑)

うちの子は今だに三ヶ月くらい?ってたまに聞かれますよ😂

• 8月18日