※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。母乳は出ているけど、最近授乳後に泣くことが多くなりました。どうしてでしょうか?

生後3ヶ月半ぐらいです。最近授乳時間が短くて 飲んで1時間ぐらいご機嫌よく起きてて30分ぐらい抱っこで寝て、起きてからはギャン泣きになることが多いので2時間間隔ぐらいであげてます😭💦

この月齢にしては授乳間隔短いですよね?
少し前までは3時間ぐらいは大丈夫だったのに最近こんな感じです😭💦

なんででしょう??母乳はむせるので結構出てるとは思うんですけど…自分から離すともう飲もうとしません💦

コメント

みぃ

うちも日中は全く同じ感じです😂
夜はよく寝て授乳間隔あきますか?
夜中の授乳間隔が空いた分を日中に補ってるから頻繁に飲むようになると聞いたことがあります!
うちは夜7〜8時間寝てくれるので、その分日中にこまめに飲むんだなって思ってます😂
あと、3ヶ月ぐらいになると抱っこでおっぱいを飲むことの心地よさを感じるようになって、抱っこでおっぱい飲む心地よさを何回も味わいたい!と小腹が満たされるぐらいで飲むのやめて、またお腹がすいて抱っこしてもらおうとするらしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は3〜5時間ぐらいあく感じです🥺
    え、わざとに小腹が満たされる程度で終わらせてるんですか🤣💗めっちゃかわいい!笑 そう考えるようにします🥺💗

• 2月24日
Anki

その頃は授乳間隔1時間半でした😭
母乳だとミルクより腹持ちしないので間隔短くなることもあるみたいですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これぐらいでも気にしなくていいんですね🥺いつ頃から間隔あくようになりましたか☺️?

• 2月24日
  • Anki

Anki

母乳なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
    欲しがる時にあげて大丈夫です😊
    大変ですが🥺
    4ヶ月くらいからいきなり3時間くらいあくようになりました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうすぐ4ヶ月なので少しだけ期待して待ちます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

もうあと1週間で4ヶ月ですが、授乳間隔2時間ほどで、早ければ1時間です🥰💦

抱っこ紐などお買いものなどで寝てる時は三時間空くときもありますが、ほぼふにゃふにゃ言い始めるのは一時間半ほどだった頃です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!外でいたら割ともつんですが家でいると短いです😂

• 2月24日