※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についての質問です。次は70サイズを買ってもいいですか?足裏で体温調節する赤ちゃんにタイツや靴下は2.3か月から大丈夫ですか?コンビ肌着だけでもいいでしょうか?初心者質問で申し訳ありません。

赤ちゃんの服について質問です!
そろそろ50-60の服が小さくなってきて新しいの買わなきゃなと思っているんですが次はそのまま70サイズ買えばいいですか?
あと赤ちゃんの服屋さんのインスタみてるとロンパース?の下にタイツや靴下を履かせてるのをよく見ますが赤ちゃんって足の裏で体温調節するって聞いたことあるのですがタイツや靴下ってもうこの2.3か月くらいから履かせても大丈夫なんですか?
あといま肌着をお店の人に言われるがまま短肌着+コンビ肌着を着せてその上にカバーオール着せてますがあたたかくなってきたらコンビ肌着だけとかボディスーツ?だけにしてもいいんでしょうか?
初めてのことでなにを着せたらいいのかよくわからず初歩的な質問ですみません😅

コメント

70〜80を買えば良いと思います!
履かせてもいいですよ〜!

そうです!暖かくなればコンビ肌着だけとかで構いません!室内では肌着一枚が多かったです!

はじめてのママリ🔰

70で大丈夫ですよ😊
最初は大きいですが、子供はすぐ大きくなるので!

お出かけの時はタイツや靴下はかせてましたが、家では裸足です!
ユニクロにタイツみたいな柄のズボン?スパッツ?みたいなやつ売ってるのでオススメです☺️
ロンパースの下に履かせてますが可愛いですよ💕

次買うなら80かなぁ……
小さめのお子さんなら70でもいいと思いますが、一瞬で着られなくなります😂
外寒いから履かせてるのでは?
うちは3人いますが一切履かせてなかったので、親次第かと思います😊
インスタ映えはしますよね、可愛いもの😊
うちは今コンビ肌着とロンパースです。
温度に合わせて調節してあげるといいですよ😊
夏はロンパースやコンビ肌着だけで転がしてました🤣

atjn0606

おうちの中がある程度暖かいなら、今の季節でも肌着とカバーオールで十分だと思いますよ🙆‍♀️
インスタに載せているのはネットに載せる用に着せてるだけと思った方がいいかもしれません😅おっしゃる通り、足の裏まで覆わない方がいいと思います☝🏻
サイズは70で大丈夫だと思いますがすぐにサイズアウトするかもしれないのでたくさん買いすぎないようにした方がいいですよ💡

はじめてのママリ🔰

皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
アドバイス頂いたこと参考にさせて頂きます!!✨
まとめての返信ですみません🙇‍♀️