※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

パートの事務の面接で、履歴書の希望欄について相談したいです。勤務時間や週の労働日数、勤務開始時期について相談することは図々しいでしょうか?具体的な希望を書くべきか、相談希望のみ書くべきか悩んでいます。助言をお願いします。

今度パートの面接を受けようと思ってます!
職種は事務です。
そこで履歴書を書くのですが、履歴書の本人希望欄についてお聞きしたいことがあります!

求人票には勤務時間9時〜15時、週の労働日数4〜5日で共に相談可と書いてあり相談したいと思ってます。また勤務開始時期も次の4月から保育園入園でならし保育の関係上勤務開始時期も相談しないといけません😭これに関してはハロワの担当さんに確認してもらって相談可能と仰って頂きました!

この場合3つとも相談希望と書くとかなり図々しいですかね?😅
例えば時間は10時〜15時、週4日程度で考えています。
ただこれも相談して大丈夫そうならそうしたいですが無理そうなら絶対ではありません😣

またこの場合、書き方としては詳しく希望を書くべきか、相談希望のみ書くべきか‥😭

アドバイス頂けると有り難いです😢✨

コメント

deleted user

そんなけ書いたら履歴書だけで落ちそうですね!
私はよく上司からこの人どう思う?って言われて履歴書見ることが多いんですが
応募人数が多いとこの人が履歴書に居たら後回し…
少ないととりあえず面接してみる。

ある程度書いて、面接で詳しく言うのはどうですか?
たくさんマイナスな事書きすぎるのはあまりよくないです💦

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます!
    いやそうですよね😅
    私も逆の立場だったら要望多いなーと思いそうです😅笑
    書類選考はないのでもう一度本当に必要な希望なのか考えて要点まとめて書いてあとは面接でしっかり伝えようと思います!

    • 2月24日
lily

扶養内と時間、週4は書いていいと思います。
子供が病気の時というのは
扶養内であることを見れば想像がつくので
マイナスになる情報ですし、書く必要ないと思います。
求人票にも休めると書いてあるのに
わざわざ休ませていただきたいというのは
応募要項を読んでいないと判断される可能性もあるかと…。

本人希望欄は要点だけ書いておくのがベストかと思います。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    コメントありがとうございます!

    そうですね!
    もう一度きちんと考えて要点まとめて伝わりやすいように書こうと思います!
    あとは面接でしっかりお話ししようと思います😊

    • 2月24日